アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長野県の南部に住む中3女子です。
高校は地元の公立ではなく私立のしっかりとした環境で学びたいと思い、首都圏では探したのですがなかなか条件的に通える学校がほとんど在りません。
一応第一志望はICUHSなのですが、英語がとても難しい学校だと聞きますし、いまいち受かるかどうか自信がありません。
なので併願校を探しているのですがどこか良い学校はないでしょうか?
条件としては、
 ・私立
 ・寮がある
 ・偏差値は66~70くらい
(・できれば共学)
ちなみに地域指定はありません。
どうでしょうか。できるだけ多くの回答があると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

首都圏にあり受験指導に熱心な寮あり高校、というのでしたら


#3の方も書いた桐蔭学園、他には江戸川学園取手、茗渓学園でしょうか。
西日本には寮のある学校が多いようです。
ただし、どの学校も女子の寮定員は少ない、または女子は入寮不可です。
学校に直接問い合わせて、高校からの入学で入寮可能か確認した方が良いと思います。

余談ですが、
私立のしっかりした環境で学びたい、でもICUHSが第一志望なのですね。
しっかりした環境、というのがどんな環境を指しているのかわかりませんが。。。
ICUHSはとても良い学校ですが大学受験に向いた学校ではありませんよ。
それから、ICUHSを本気で目指すなら、
ICUHS対策をしてくれる塾に通うことをお勧めします。
(もう既に通っていたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸川取手、茗渓、どちらも茨城の学校ですね。
茨城の学校はあまり知らなかったのでありがたいです。

>ICUHSはとても良い学校ですが大学受験に向いた学校ではありませんよ。
それは私も少し迷っているところです。
なので今回の皆様の回答ももとにして色々考えていきたいと思っています。

>ICUHS対策をしてくれる塾に通うことをお勧めします。
大丈夫です、ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 17:37

川崎にある桐蔭学園には寮がありますよ。



偏差値も相応でしょう。
別学ですが3年で共学になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桐蔭は併願の候補に入れていた高校です。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 17:25

その代わり佐久長聖や志学館だと『聖心女子大学』や『白百合女子大学』に入れない可能性がありますよ。



また、不二聖心女子高校の場合は偏差値割増になるんで、吉ですよ。

偏差値にこだわるか、進学実績にこだわるかは趣味の問題です。

両方にこだわるなら、岡山か四国か九州の高校しか無いと思います。

例えば、愛光(愛媛県)や、土佐塾(高知県)や、弘学館(佐賀県)や、青雲学園(長崎県)や、岡山白陵か、朝日塾(岡山県)くらいしか無いです。これらは共学ですよ。

女子が寮がある高校に入れるのはだいたい女子高かビミョーな高校しか無いですよ。それか上記の岡山~長崎の辺りで選ぶ以外無かろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学進学のことまで考えていらしたのですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/15 17:17

それなら、


1.不二聖心女子学院高校(静岡県)
2.函嶺白百合学園女子高校(神奈川県)
3.名前忘れたけど、白百合関連の高校(山梨県)
4.佐久長聖高校(長野県)
5.暁星国際高校(千葉県)
6.志学館高等部(千葉県)
7.麗澤高校国際コース(千葉県)
8.麗澤瑞浪高校(岐阜県)

くらいかな。お薦めは1か2の高校です。詳しくはWikipedia『寮がある学校』を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めは1と2と言うことですが、自分で調べたところこの2校は偏差値が50台でした(多分ですが・・・)。自分的には志学館や暁星、佐久長聖などの方が良いような・・・
回答有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/12 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!