プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありそうだけど、ない物ってありますよね?
あったら便利で利用したいのに。
そんなのってありませんか?
私は、個人的に味噌汁の自動販売機がないのは不思議です。
あったら買うと思います。
駅の自動販売機にあったら良いのになと思います。

A 回答 (6件)

昼食に持参したお弁当を食べる所がほしいです。


サービス業をしていた時に店で食事をとれる場所がなくて
他の人は外食していましたが
私はアレルギーの関係であまり外食ができなかったので
弁当持参でした。
でも、近くに公園とかなくて(あっても夏場は暑いだろうし)
ビルの物陰とかで急いで食べていたので
そういう場所があればいいなーと思っていました。

ネットカフェとかだと30分200~300円するからもったいないので
30分100円とかで場所提供してくれる室内がほしいです。
(お茶のサービスがあればなお良い)

菓子パン、おにぎり、飲み物の自販機が置いてて、
中で飲食できる無人の休憩スペースは見たことがあるのですが
持ち込みはNGなんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 23:27

 暖房専用のエアコン


 地方によっては、冷房は必要ないが、暖房は必要という地方もあると思います。
 また個人的にも、暑さは我慢できるが、寒さは我慢できないという方もいらっしゃいます。
 そうした方々や、地方のために、暖房専用のエアコンもあったらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 23:27

1.家中の時計が正確な時刻に同期する「おうちNTPサーバ」。


こんなのPICと無線LANチップで簡単にできるのに。

2.公開鍵と秘密鍵を利用した玄関チャイム
友達が来たか、不要なセールスマンか判断できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 23:27

「地デジチューナー付きHDDレコーダー(のみ)」



DVDやブルーレイが付いていなくテレビに繋ぐタイプ。
留守中とか深夜番組を録画し、見たら消す程度の使い方で十分。
大画面で見たいのでPCに繋ぐタイプはダメ。

ありそうで、無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 23:27

一台でCD、MD、DVD、VHS等全部ハードディスクに取り込んで編集出来るデッキ。


USBでパソコンに繋げられると良いですね。

味噌汁の自動販売機はありますよ。
前に「タモリ倶楽部」で紹介されてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 23:26

ネットと連動したカーナビとかですかね。



もしあれば、年間契約料とかがかかるかもしれませんが、
日々新しい道やお店をアップデートしてくれるでしょうし、
他にはたとえば「近くにある蕎麦屋」だけでなく、「近くにある"おいしいと評判の"蕎麦屋」
のような感じで、ネットのクチコミサイトのランキングを反映した
検索もできれば便利なのになぁって思います。
他にはいるかどうかわかりませんけど、ニュースとか試合速報とかがテロップで流れたりとか。
渋滞情報も、ネットを利用できればより精度の高いものになるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!