プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EUに興味があって調べていたのですが、
ちょっとわからないので質問させてください。

今までEU(欧州連合)といえば、
・共通通貨ユーロ
・域内の移動自由
の2つが真っ先に思い浮かび、これらがEUの本質だと
今まで思っていたのですが、実際には、ユーロを導入していない
加盟国もあれば、シェンゲン協定を結んでいない加盟国も
あると知りました。

するとEUの本質ってどこにあるのでしょうか。

なんとなく「外交で足並み揃えるのかな」とか
「委員会とか設けて代表が話し合うのかな」といった感じが
するのですが、コレ!というイメージが描けません。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/EU%E5%8A%A0%E7%9B%9 …

上記を見ると加盟、非加盟が分かります。
非加盟で加盟を希望していないのはスイスなどごく一部です。
・共通通貨ユーロ
・域内の移動自由
これらがEUの本質なら、少しも損なっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!