プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の愛犬が、強力カビハイターを食いちぎって
ペロペロと飲み(食べ)ほしてたんですが
大丈夫でしょうか?
半日経過しましたが、今のところ異常もなくて
ウンチもいつもどおり普通なんですが、
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

半日経って異常がなければ大丈夫かも知れませんが、念のため、獣医さんに診てもらった方が良いと思います。


大丈夫だと思って放置しておいて、後から大事があれば取り返しがつきませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へ行ったのですが、やっぱり日曜日だったので開いてなくて
田舎なものですから病院も一件しかなくて結局、様子みることになりました。
現在、2日目ですが、やっぱりなんともないんです。
いつもどおりご飯もしっかり食べ、ウンチも正常。散歩も楽しそうに過ごしてます。
食いちぎって飲みほしてたのに、不思議です。。。。。

お礼日時:2008/10/13 19:35

劇薬です。

 飲んで吐くことさえなく何もないというのが不思議です。わたしなら、 時を待たずして即獣医師さんのところへ直行です。 自分の子供がもしハイターをなめたり飲んだらすぐ病院へ行きますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方へのお礼分をお読み願います。

お礼日時:2008/10/13 19:36

人間がなめても大問題ですよね?


それを人間よりも小さい犬が摂取して大丈夫なわけがないと私は思うのですが…。専門家ではないので確証はありませんが、私だったら半日も待たずに即病院に連れて行きます。連れていくことが出来ない状況であれば病院に連絡して獣医の指示を仰ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方へのお礼分をお読み願います。

お礼日時:2008/10/13 19:36

1番の方が言ってる通りだと思います。



ちょっとなめる程度であるなら大丈夫かとおもいますが、飲み干していたのなら病院へ。

ただ飲み干す事はないと思うのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.1の方へのお礼分をお読み願います。

お礼日時:2008/10/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!