プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右も左も分からないのですが特に、食料品の安売りスーパーや日常品の安いお店をご存知でしたら教えて下さい。

また、「こんな便利な所があるよ」などあればよろしくお願いします^^

温泉などもあるんですかね?・・

A 回答 (3件)

笹賀ですね??


流通団地の南に「西源」というスーパがあります
 日用雑貨から食料品までこの地域では一番安価かも。

笹賀周辺でしたら
流通団地の交差点を東に下るといろんな店があります
 
同じく、流通団地北に「林友」
  ここはホームセンターです。

笹賀から松本方面へ向かう空港線沿いにはドラッグストアが数店

笹賀より西へ車で10分
 Iシティ(井上)の総合百貨店
  店内にはベスト電気などの家電、衣料、食料品
 (但し、安売りではなく、品質優先)

このiシティから更に車で南に10分
 ジャスコの経営する「マックスバリュー」(?)*名前自信無し。

温泉は一番近い所で
 南松本に「松本温泉 遊ing」 笹賀からだと車で約15分
 *但し、温泉というよりは健康センター

足を延ばして東の山のすそには
 「美ヶ原温泉」「浅間温泉」「扉温泉」
 このへんは、時間があったら、、

塩尻北インター前に「クア&ホテル」の健康センター

パチンコだったら「大将軍」たぶんpart2が一番出る、、

ラーメンだったら
 、、、??  美味い所がねーなー、、
 ちょいと西へ足を延ばして(車)で5分 空港線沿いの菅野に「金太郎」
 


トンカツは笹賀の「カツ亭」も美味いが、南松本の「めぐろ」を一度御験しを

このへんに、美味い蕎麦屋はないので諦める事。

本を買うなら、二子橋たもとに「ブックボックス」
 ちょいと足を延ばして村井に「平安堂」

//////
とにかく


空港線~R19経由で南松本、松本の沿線から攻めてください。
国道沿いには結構メジャーな店があるので探って見てください。


但し郊外型の大型店舗が田んぼのど真ん中にあるので要チェック。


不明点がありましたら補足可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笹賀下二子です。
あまりにも近くのスーパー高いのでビックリ(笑)
「西源」言ってきました!安かったです。
ありがとうございました。
しかし、こっちって寒いですね(笑)
後、自然が好きなので暖かくなったら釣りとかにも挑戦したいんですが近場で良いポイントとかありますかね?何が釣れるかも出来れば(笑)
よろしくお願いします

お礼日時:2003/01/10 02:38

多少でもお役にたてて幸いです。



追加情報&釣情報です。

 #2の方が紹介されている店舗は、「西源」に行く途中道の左側にあった松本市公設市場の中にあります。
本当は「入場証」が無いと入れ無いのですが、実際には皆守衛素通りで入っていきます。
この市場の中には数店食堂があり、新鮮な(?)魚や野菜をつかった安価な上手い店がありますので機会がありましたら。(ただし雰囲気は市場ですが)


釣りに関してですが
長野県の水産試験場のURLを紹介します
2002年度の内容になっていますが、2003年度も同様と思ってください。
http://www.janis.or.jp/agri-or/nsuishi/fishing/f …
殆どの漁協が2/16解禁ですのでもうしばらく御待ちを。

まず、目の前にある川、、が奈良井川です。
その二子付近は夏場になると川が完全に干上がりますので、通年を通して魚は殆どいません。
そこから数キロ上流(南)にあがると夏場は鮎が釣れます
更に上流、木曽方面までいけば渓流魚(岩魚、やまめ)が

 またそこから下流に少しくだると、ある川と合流しますこれが鎖川でこの川の少し上流(数キロ)に行けば岩魚やニジマスがあがります。

更にこの川を下ると、梓川と合流し犀川という名前に変わります。
この合流付近には大方のニジマスがあがります。

この犀川を更に下ると、高瀬川と合流しますがこの付近では主にニジマスなんdすが、なんと鰻が釣れます
(いや、、本当ですって、、)

さて、先の梓川を上流に登るとここはヤマメ、岩魚です。
山際までいかなくとも、中流域で結構いい型があがります。

さて、渓流関係は紹介しだすとキリがないので
先の「西源」の道を挟んで向かい側に「セブンイレブン」がありその同じ敷地内にアウトドアショップ「バンバン」があります。
ここで、渓流マップのような簡単な地図をタダでくれます。
是非参考にしてください。

 寒いですね、、特にここ数日はとても寒いです
地元の私でも正直かなりキツイです、
でも「寒い」からこそ楽しめたりする事もきっとあるはず。
都会ではないですが、田舎だからこその発見もあるかも。

春はもうすぐ、、もう少しの辛抱です。

是非、zzchainさんにとって「住めば都」になることを願ってやみません。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい地域情報をありがとうございました!
こういう細かな情報って住んでいる人じゃないと分かりませんもんね(笑)
無料地図の情報まで(笑)ホントにどうもです^^

ヤマメ、岩魚! 聞いただけで夢ワクワクです。
長野をエンジョイします!

お礼日時:2003/01/10 18:34

価格の比較は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「タウンページ」
ここで「業種名:スーパーマーケット」「松本市」で検索すると、51件Hitします(地図表示可能!)。
その中で「松本市笹賀」では
・サニーチェーン
があるようです。

http://www.valley.ne.jp/~kha/onsen0.htm
(日帰り施設:安曇筑摩)
http://youyou.avis.ne.jp/refresh/spa/main.htm
(温泉情報)

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/lite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!