アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳垢の掃除のし過ぎで外耳炎になってしまい、更に症状が悪化し今現在中耳炎も疑われるような状態になっています。

取り敢えず、抗生物質としてフロモックス、痛みと炎症を抑える為にロキソニンを毎日それぞれ3回服用しているのですが処置として適切でしょうか。

余りこの様なことで抗生物質を使いたくなかったのですが2日ほど放っておいても症状に改善が見られなかった為、仕方なくフロモックスを使うことにしました。また、今のところロキソニンによる目立った副作用はありません。

このまま処置を継続するか、耳鼻科に行くべきか皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

ウチの娘も今、中耳炎です。

中耳炎になりやすく耳鼻科にちょくちょく行きます。
いつもフロモックスとメイアクトとタリビット耳科用液を貰って来ます。
明日もかかりつけの耳鼻科がお休みなのでとりあえずケロリンを飲ませておきます。

以前風邪を引いてちょっと前に貰った薬を飲んで熱が下がり過ぎ、大変な事になった人がいます。薬は、勝手に飲むと怖いので是非、耳鼻科に行って下さい。
    • 5
この回答へのお礼

取り敢えずゲンタシン軟膏と併用したところ症状は改善されました。しかし、皆さんのアドバイス通り後日一度耳鼻科にいってみようと思います。有り難うございました

勿論,フロモックスには外耳炎の効能は有ります. が,医師が診断して処方されたのならいいですげ,素人が勝手に抗生物質を飲むものではあ

りません. 医師が介在していないのであれば耳鼻科で診て貰いましょう. 耳は聞こえなくなる場合もありますから怖いです.
    • 3
この回答へのお礼

一応ゲンタシン軟膏と併用したところ症状は改善されました。取り敢えず、後日一度耳鼻科にいってみようと思います。有り難うございました。