プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○ーdogというIDがよく目につきます。dogって何か意味があるのですか?何かの秘密組織?

A 回答 (4件)

お一人、パンチの効いたキャラの方がいらして、


その方が○○dogを幾つか使ってらっしゃいました。

その御犬様の余りの破壊力に魅せられた者共が、
こぞって其の方にあやかり○○dogを(勝手に)襲名しdog一族が誕生した模様です。

因みに、元祖の御犬様はどうやらdogの名を後進に譲り、孤高の存在であらんとなさっておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある一人の人が複数のdogというIDを持っていたのですね。
それを他の誰かがマネ始めたんですね。でもよくわかりません。なぜ同時に何人もマネようとする人が出てくるのか。
不思議ですね。このサイトの謎ですね。
「dog一族」とは言っても、個人の意思はバラバラの集団ですよね。まったく意味がわからないです。

お礼日時:2008/10/13 12:48

意味はありません。


秘密組織でもありません。
複数IDは持っていません。
他のーdogさんとは何の面識もありません。
犬は飼っていません。というか犬は嫌いです。
でもソフトバンクのCMは好きです。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味はありませんか。余計不思議です。
回答者さんのIDはまだ新しい方ですね。私は最近2006年に作られたdogを見かけました。

お礼日時:2008/10/13 19:06

dogって辞書調べると判るけど、あまりいい意味じゃない使い方もあります(探せばなんでもそうかもしれませんが)。



また、Godを逆に綴るとDogになるので(マネージャをジャーマネ、ジャズをズージャというが如く)、Godの隠語であることもあるようです。

Saltyというのは、「海の」という意味もあるので、Salty Dogというのは、「海の神」=老練な水夫(水兵)となり、Procol Harumというバンドの『A Salty Dog』というアルバムのジャケットには"水夫"が描かれいます。
http://en.wikipedia.org/wiki/A_Salty_Dog
http://en.wikipedia.org/wiki/Salty_Dog
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/13 19:05

アンケートでよく見かけますね、わたしも気になっていました、



最初は同じ人かなと思ってたのですが、どうもそうじゃないような

気がするし、多分犬が好きか、犬を飼っていて思いつきで付ける人

がたまたま偶然に重なったのでは?と推測してます。

何かの秘密組織?>ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬を飼ってる人かもしれないということですね。-dogという形がネット上では決まりなのかもしれませんね。
不思議だと思いました。

お礼日時:2008/10/13 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!