プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りのコマセにアミエビの冷凍を使っています。三陸沖で獲れたものです。当地では今,岸壁でコマセを撒くと18~20センチのサヨリの群れが集まってきます。そのアミエビなのですが,どんな味がするものか,一度,お魚の気持ちになって食べてみたいのですが,人がちょっと食べても大丈夫でしょうか。ご経験した方の調理方法とその味を教えてください。

A 回答 (1件)

スプーン1杯ぐらいならいいけど、沢山は止めときましょうね。


そのままは (^_^;

レンガみたいに凍ったやつとかありますよね?
 あれは集魚材とかが入っていますので、すごく苦いです。

まったく入っていない、本当にアミエビだけのもありますから、それはおいしいです(^_^)v 煮るなり天麩羅にするなり食べれます。

先の集魚剤入りのは、洗っても身の中まで成分が入りこんで抜けませんので、食べるのは止めておきましょう。

ちなみに、魚に味覚はありませんって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。集魚剤まで入っているとは知りませんんでした。大変参考になりました。

お礼日時:2008/10/14 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!