プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットレンタルの契約をミスってしまい、12月まで借りる事が出来るのですが、もう・・・借りる用事が無くなってしまいましたw
契約が勿体無いので何か借りたいのですが、面白いアニメはありますか?

嫌いなジャンルは以下のとおりです。
『スポーツ物(スラムダンク など)』
『テンション高すぎるもの(北斗の拳 など)』 
『学園もの(彼氏彼女の事情? など)』
『ガンダム』
『推理(名探偵コナン など)』
『明らかな萌え系』 ←萌えキャラが1人なら、大丈夫です
『完全なシリアス』 ←所々ギャグがないと疲れちゃうので。 
『時代歴史物』(るろうに剣心 など)

好きなジャンルは
●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある(幽遊白書← 一番大好きなアニメです♪)(犬夜叉)など
●魔法等のファンタジー(魔法戦士リウイ スレイヤーズ)など
●宇宙系(無責任艦長タイラー など)
●SF(フルメタルパニック エヴァンゲリオン など)
●ドラマ(逮捕しちゃうぞ など)


一番好きなジャンルは、男女の恋愛で、男性が悪魔とか、とにかく人間ではないというのが好きなのですが・・・漫画は山のようにあるけど、アニメは皆無と聞きましたが本当ですか?(もし、存在していたら教えてください)。
★男性女性共に人間だと、疲れちゃうので、省かせてください。

私は女性ですので、男性が妖怪で、カッコいいとか(幽白の妖狐が一番好きでした♪)、そういうのが有りましたら、ジャンルなんかどうでもいいので(笑)、教えてくださると嬉しいです。

色々、条件を出してしまいましたが、全ての条件に当てはまらなくても良いので、教えていただけると嬉しいです。

ただ、レンタルに限らせていただきます。
作品は、放映中のアニメでも構いません。

沢山観たいです♪

A 回答 (7件)

いちおうかっこいいことになっていますが、お好みに合うでしょうか。


『犬夜叉』
妖怪と人間の間に生まれた「半妖」、犬夜叉。彼らの住む和風ファンタジー的な世界に紛れ込んだ女子高生かごめ。
彼らが、個性的な連れとともに、さまざまな妖怪と戦ってゆきます。
高橋留美子さん原作なので、ラブ要素はばっちりです。

ただ、とても長い作品なので、古本屋で、原作マンガを数冊買ってみて、試してみるのもいいかもしれません。(はじめのほうの巻は、まちがいなく100円コーナーにあります)
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

宇宙系だけど、ドラマ…かな。
『カウボーイ・ビバップ』 全26話=9巻
未来の宇宙を舞台に、松田優作の『探偵物語』みたいな話をやっています。
毎回音楽と演出が凝りまくっています。
劇場版もありますが、やや雰囲気が異なるので、テレビシリーズを推奨します。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

宅配レンタルなら間違いなくありそうなので、これはオススメというのが。
OVA『R.O.D -READ OR DIE- 』 全3巻
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/media/o …
続編にあたるテレビシリーズ『R.O.D THE TV』 全26話=9巻
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/
(萌えではない……と思いますのでご安心を)

「紙使い」という特殊能力をもつ女性が活躍する、痛快アクションアニメ。いちおう広義の「諜報員もの」ですが、理屈抜きに楽しめます。非常に低姿勢な主人公が楽しいです。
テレビ版はOVAの5年後の話で、主人公が変わります。テレビ版だけ観ても問題ないように作られてはいますが、OVA版で世界観や基本設定、基本登場人物を把握しておく方が絶対楽しめます。
テレビ版は「ゆるくて笑えて泣けて、さらにサスペンスフル」というスグレモノです。

ひとまずこれくらいで。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウボーイ・ビバップ
面白そうな話ですね。
一時期、良いという話を聞いていたのですが、忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 12:04

「ブレンパワード」SF、宇宙・ファンタジーも少々


「リーンの翼 ~The wings of rean」ファンタジー、SF
「機動戦艦ナデシコ」SF、宇宙、萌えキャラが多いかも?

「装甲騎兵ボトムズ」宇宙・SF、男女の恋愛要素ありで主人公(男)が普通の人間ではないですが、作風が少々ハードで古い作品なので一応。



ところで。
●宇宙系
●SF
●ドラマ(?)
少なくともこの3要素のある「ガンダム」がなぜダメなのかよくわかりかねますので、できれば捕捉をお願いします。
SFが嫌いとか、ロボットもの全般を避けているならともかく、10作以上ある中のどれか一つくらいはヒットするものがあると思いますが…

この回答への補足

>ガンダムについて
女性の私の意見なので、男性からしてみればえ!?かも知れませんが‥‥
私は、戦闘や戦争に重きをおいているロボットアニメが苦手なのです。
ガンダムは、初作・ターンA・他1本を観ましたが、終始ドッタンバッタン闘っていたような印象しか残りませんでした(ごめんなさい)。
『戦争』アニメが、受け付けないようです。
ですから、銀河英雄伝説も、あんまり好きではありません。
フルメタル・パニックは、戦闘は起きますが、学園があって、ギャグがあって、ほのぼのがあって、『戦争』とは別の位置づけがあるので好きです。
宇宙ものだと、無責任艦長タイラーとかプラネテスが好きです。

それと‥‥画面上でクルクル回るガンダムを見ていると、酔ってしまうというのも、あるのです(笑)。

補足日時:2008/10/14 11:51
    • good
    • 0

>確かに、原作は読んではいません。

アニメしか知りません。
>しかし、「好きだから好き」では、いけないのでしょうか・・・(汗)?
別にいいけどね。

>ファンと呼べるほど深くはないのですが、貴方の言葉から察すると、原作はアニメとは全く違った展開で、原作の方が面白いのでしょうか?
アニメ版はそれ以前にソードワールドの世界観をぶちこわしている作品。
それと原作の内容はネタばらしになるから言わないけど
まだシリーズは続いている。
先々月だったかな。最新刊もでた。

>ロードス島戦記は、OVAは無かったですが、TV版があったので借りてみます。
>一緒にリウイがくっついてきましたが、もしかして同じ人が作っているのでしょうか?
同じソードワールドを舞台にしている。

ソードワールドはTRPGの世界。
ロードス島もリウイもそれを元にした小説。
ソードワールドを元にした小説は何人もの人が書いているが
ロードス島もリウイも作者は同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リウイの原作をチラリと読みましたが、まだ続巻ということなので、買うまでには至らないかもしれないです。
ロードス島戦記は、OVAはレンタルされてなかったので残念ですが、アニメ版はあったので借りました。
似たようなファンタジー系ですね。
歌が凄い神秘的で気に入りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 09:57

「クロノ・クルセイド」


エクソシストの主人公(シスターロゼット)とその相棒(クロノ)が悪魔と戦う物語。実は相棒の男の子が強力な悪魔。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」
キャラデザはCLAMP。主人公が、たった一人で占領された日本を舞台に超大国、ブリタニア帝国にギアス能力と持ち前の頭脳を駆使して戦いを挑む。
http://www.geass.jp/first/index.html
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_t …

こんな所ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コードギアス ~反逆のルルーシュ~
CLAMPさんなのですか!?それは観たいです。
もしかして題名、どこかで聞いたことあると思ったのですが、放映中なのですね。
レンタルを観たら、全巻貸し出し中でした。人気なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 12:08

フルーツバスケット


ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
蟲師
機動警察パトレイバー
ぼくの地球を守って
灰羽連盟
十二国記
もやしもん
マクロスフロンティア
ベルサイユのばら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくの地球を守って
面白そうだったのに、レンタルに無かったです(泣)。
ベルサイユのばらは、面白そうですね。
母の世代のアニメですが、面白かったという話をよく聞きますので、借りてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 12:06

●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある


サイレントメビウス(でもTV版は中途半端に終わったから続きは漫画で補完)
バンパイア美夕

●魔法等のファンタジー
鋼の錬金術師(原作漫画と違った話になっているが両方ともいい)
ロードス島戦記(OVA作品のみ)


●宇宙系
天地無用シリーズ(テレビ版をのぞくOVAシリーズ。ただしTV版のGXPはOVA版の流れを組むから見ておいた方がいいかな)
マクロスシリーズ(特に「愛・おぼえていますか」とマクロスプラス)


●SF
攻殻機動隊
エウレカセブン

●ドラマ
げんしけん

>魔法戦士リウイ
これがよかったって信じられないですね。
原作の小説知らない方ですか?
原作ぶちこわしの糞作品です。
是非小説を読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>魔法戦士リウイ
>これがよかったって信じられないですね。
>原作の小説知らない方ですか?
>原作ぶちこわしの糞作品です。
確かに、原作は読んではいません。アニメしか知りません。
しかし、「好きだから好き」では、いけないのでしょうか・・・(汗)?
ファンと呼べるほど深くはないのですが、貴方の言葉から察すると、原作はアニメとは全く違った展開で、原作の方が面白いのでしょうか?

ロードス島戦記は、OVAは無かったですが、TV版があったので借りてみます。
一緒にリウイがくっついてきましたが、もしかして同じ人が作っているのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 08:49

xxxholicなんてどうでしょうか?


ホリックは妖怪系で、四月一日君尋という男子が妖怪が視えていてそれに悩んでいる事を解決してくれると言う人物がいてその人の(壱原侑子)店でアルバイトしてくれる代わりに直してあげると言うストーリーです。絵柄がすごくうまくて私的に大好きです!!
ぜひ借りてみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モコナが出てきたので、あれ?と思ったら、CLAMPさんだったのですね。
借りてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!