アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアの映画で特殊部隊が活躍する映画教えてください。特に中国・香港・韓国映画で。軍の特殊部隊より警察の特殊部隊のほうがいいですが特殊部隊VSテロリスト集団という内容のもので。気に入ったのは「ブレイキング・ニュース」「新香港国際警察」「重装警察」「ドラゴン・スクワッド」「PTU」です。

A 回答 (2件)

[香港映画]


『ファースト・オプション 飛虎』
『ニュー・オプション 飛虎雄師』
『香港スワット 野獣たちの陰謀』
香港警察特殊部隊飛虎隊をテーマにした作品

『ブラック・マスク』
SF作品。人体改造された特殊部隊の教官VSテロリストになった特殊部隊の元仲間たち。

[韓国映画]
『シュリ』
『ソウル』
ともに韓国警察SWATだったはず。シュリは北朝鮮特殊部隊も。
『シルミド』
韓国軍特殊部隊
『DMZ非武装地帯』
韓国捜索隊VS北朝鮮特殊部隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はタイ映画「デッド・ライン」を見ました。
香港の特殊部隊もので他にもこんなにあるとは思いませんでした。見てみます。
「シュリ 」「ソウル」は見ました。
シルミドはキム・イルソン抹殺のため囚人たちを集めた特殊部隊でしたね。『DMZ非武装地帯』これはまだ未見なので見てみようと思います。

お礼日時:2008/10/15 17:05

「variety映画データベース」


http://search.varietyjapan.com/moviedb/
上記サイトは便利なもので、「フリーワードで探す」で“あらすじ”や“解説”に含まれるキーワードからも検索できます。
検索ワードに「特殊部隊」とすると、100作程がヒットします。
製作国も表示されますので対象を絞り易くなっています。
また、このサイトでは“あらすじ”に顛末まで記されていますので、ご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!