プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度海外に行くようになりました。
そこで、アメリカのDVD(音楽DVDや映画・・・)を購入しようと考えています。過去のログなんか見ても、いまいちよく分かりません。リージョンコード??とか・・・国コード??とか・・・あるらしいけど、なんか専門過ぎて、さっぱりです。。
要するに、海外(アメリカ)で買ったDVDは気軽に日本のDVDプレーヤーやPS2で楽しめるのですか??
分かる方是非教えてください。

A 回答 (4件)

たまたまこんな商品を見ましたけど。

DVD-2700
これなら海外のDVDも見られるみたいですよ。
直接問い合わせたらいかがですか。

参考URL:http://atex.pos.to/dvd_player.htm
    • 0

>>大手CDショップ(タワーレコードやHMV)なんかにおいている、直輸入のDVDはどうなんですか?

日本のタワーレコードですよね。
それは、リージョンコードが必ず書いてあるので見ればわかります。
地球のマークの中に 2 もしくは all
さらに、その下にNTSC
とかいてあるものだったら日本のDVDプレイヤーで見られます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・NTSCですね!しっかり頭に叩き込んどきます。。親切に本当にありがとうございました。chiriko2002さんのおかげで買い物失敗することがなくなりました。^^

≪要するに、海外(アメリカ)で買ったDVDは気軽に日本のDVDプレーヤーやPS2で楽しめるのですか?? ≫ ・・・・・

残念ですが ムリですね・・  前出の方に重複しますが 国ごと(と言うより地域ごとに)にコードがつけられています。(リージョンコードです)  それと国によって TVの方式が違いますので 勿論合っていなくては 再生できませんし 映像は出てきません。 (NTSCやPALやSECONなど)

リージョンコードは ロードショーが世界一斉公開ではないので 仕方が無いと理解してください。 本国アメリカでは秋に公開されて 日本ではお正月映画になるというパターンです。 最近ではこの間隔が短くなっているようですね・・。

ソフトにはリージョンコードが「ひとつ」しかない物と(一番多いと思いますが)1&3とか1&4 というように2つの地域 または3つ地域で 再生が出来るモノもあります。 また 音楽モノでは コードフリー(地域に区別無く再生できる・TV方式は合わせる必要がありますが)のソフトは数多く販売されています。 大型ソフトショップで売られている輸入ソフトはコレにあたるものが多いです。 

輸入ソフトの専門店では ハードも販売していますので 購入をしたいようであれば 検索してみてください。 なお 輸入ソフトには「日本語字幕」はありませんので ご注意を・・・  私は 音だけで楽しめるソフトしか買いませんよ。(SF・アクション・アドベンチャーもの) 一番最近購入したものは「バイオ・ハザード」です。 昨年秋に購入しました。  日本版が今月24日に発売のようですね。  今も3枚ほど注文してあります。  来るのを楽しみに待っています。  

• 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございます。。リージョンコードって消費者からしてみれば、ムカツクものですよね!?なければいいのに・・・ってかなり感じました。。project-k3さん本当にありがとうございます。

ソフト会社が他の国のソフトを輸入させないように地区が違うDVDとソフトでは見られないように仕組まれているので、残念ながら日本で普通に発売されているDVDレコーダーでは見ることが出来ません。

アメリカからDVDレコーダーを買ってくるか、
リージョンフリーのDVDレコーダーを秋葉原などで買うか

する必要があります。

この回答への補足

なるほど・・・分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。。^^
そこで、補足なんですが、大手CDショップ(タワーレコードやHMV)なんかにおいている、直輸入のDVDはどうなんですか?私は買ったことないから、分かりませんが、CDショップも日本で見れないDVDを販売しないでしょう??どうなんですか??知っていたら教えてください。

• 0