プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月末に福井の永平寺に旅行企画してます
永平寺をゆっくり見学したいのですが、見学にどのぐらいの
時間が必要でしょうか
また近辺でお勧めのところがありましたらお願いします

A 回答 (4件)

僕は福井市に住んでる者です。

永平寺にゆっくり見学したいとの事ですが寺院内は広いので最低2時間は見ておいたほうが良いでしょう。
雲海さんの説明もあるのでそれぐらい所要時間を見たほうが良いです。

車で移動されるのか鉄道やバスの公共交通で移動されるのか分かりませんので何ともいえませんが鉄道でしたら福井駅から越前鉄道に乗って
東古市で降りて京福バスに乗って永平寺まで。
周囲には勝山恐竜博物館があります。
リンクを載せておきますので参考にしてください。

参考URL:http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回午前中は東尋坊を見学し永平寺には正午に入りますので
夕方宿に入るまで時間がありますので
周囲の施設も見学したいと思います
有難うございました

お礼日時:2008/10/14 04:59

永平寺近くにある一乗谷朝倉氏遺は雄大なスケールです、一見の価値があると思いますよ。


http://www.city.fukui.lg.jp/d620/bunka/iseki/
   
わざわざ行くほどのこともないのですが、越前海岸(国道305号)で越前町を通りかかったら呼鳥門の脇のドライブインへ立ち寄ることをお勧めします。すごいトイレがあります。
(落ち着きませんけど・・・・・汗)
以下のページ中ほどから下。
http://blogs.yahoo.co.jp/maritesuhime/51313901.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回車で時間もありますのでお知らせいただいた箇所も
回ってみたいと思います
見学後宿泊し翌日は車で山形まで帰りだけですので回りきれないときは
帰宅を遅らせ見学したいと思います
有難うございました

お礼日時:2008/10/14 05:15

http://blogs.yahoo.co.jp/sdcstore/37143675.html
http://www.360navi.com/photo/20fukui/05eiheiji/1 …
http://blogs.dion.ne.jp/kobaharu/archives/758546 …
http://blog.livedoor.jp/mskhn/archives/50653802. …
越前蕎麦巡り2~永平寺


ゆっくりであれば見学は2時間程度、
周辺では昼食は越前そば巡りというのもアイデアです。
サイトをご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回半日ぐらい時間がありますので場内一蹴おいしそうな
越前蕎麦巡りも挑戦してみたいと思います
有難うございました

お礼日時:2008/10/14 04:50

通常拝観は雲水が案内し約1時間です。

門前での買物休憩込みで最低1:30~2:00ですが、受け処手前の瑠璃聖宝閣はスルーされがちな無料の宝物館ですので是非見学ください。また、唐門の右脇の道を進むと寂光苑があり、道元禅師の稚髪像や山内で唯一参拝者が自由につける鐘もあります。本年は、三世徹通義介禅師さまの御遠忌の年ですので受け処恩金(2000円)支払えば記念品がもらえます。宗門であれば大野の宝慶寺をおすすめします。越前竹人形の里も近くにあり、ただの土産屋ですが、福井らしい竹の美が見れるので息抜きに是非おすすめします。車であれば九頭竜越えで高山へ行くのも良いルートかと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
以前いった方はツアーでしたので見学時間が少なく見学時間には余裕を取るようにアドバイスありました、
今回半日ぐらい時間がありますのでお知らせいただいた箇所を
見学したいと思います
有難うございました

お礼日時:2008/10/14 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!