アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に放送されたドラマなんですが、子持ちの父親で奥さんは離婚したか、亡くなったかは覚えてませんが、いなくて父親は仕事が忙しくていつも男の子供を知り合いの居酒屋で面倒をみてもらってるっていうドラマがあったんですが、何ていうドラマだったかわかる方いませんか? 手がかりがそれだけで申し訳ないんですが、是非知りたいです。
多分、ちょっと変わった形式の居酒屋だったと思うんですが、実在するのなら行ってみたいと思いまして。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい、自信は無いのですが、2006年テレビ朝日 家族~妻の不在・夫の存在~ というドラマで 竹野内豊扮する父親が子どもを抱えている?ドラマがありました(奥さんは家出中?)で、子連れで居酒屋に行くシーンは覚えているのですが、面倒をみてもらっているというほどだったかどうか? それにこのドラマで子どもの面倒をよくみていたのは渡哲也扮する 幼稚園でボランティアをしている人でした、場所は彼の自宅が多かったです。

 あと劇団ひとりが後輩役で、これも子どもと遊んでましたけど。なので違うとは思うのですが・・・
因みに参考URLのストーリー【#6/11月24日放送】に居酒屋シーンの写真は有ります。子どもはいないけど。

参考URL:http://kazoku.asahi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさしくそのお店です(≧∇≦)変わった形式っていうのは、そうたこ焼きを自分で焼いて食べることが出来るっていうことでした。
教えていただいたHPみてみたのですが、セットの居酒屋みたいですね。実在しなくて残念ですが、わかってすっきりしました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/18 19:29

ごめんなさい、自信は無いのですが、2006年テレビ朝日 家族~妻の不在・夫の存在~ というドラマで 竹野内豊扮する父親が子どもを抱えている?ドラマがありました(奥さんは家出中?)で、子連れで居酒屋に居るシーンは覚えているのですが、面倒をみてもらっているというほどだったか?どうか。

 それにこのドラマで子どもの面倒をよくみていたのは渡哲也扮する 幼稚園でボランティアをしているしんちゃんでした、場所は彼の自宅が多かったです。 あと劇団ひとりが後輩役で、これも子どもと遊んでましたけど。なので違うとは思うのですが・・・
因みに参考URL【#6/11月24日放送】に居酒屋シーンの写真は有ります。子どもはいないけど。居酒屋の名前は「民ちゃん」

参考URL:http://kazoku.asahi.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!