プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンNEC PC-LL700R73DH OS XPSP2です、プログラムにプリンタとFAXPCからFAX受送信したいですがどうしてもスムーズできません、FAXデバイスとかモデムインストールとかやり方も全然わかりません、設定手順誰か教えてお願いします。
パソコンあちこちでやってFAXコンソールまでできました、 
ひかり電話+OCNプロバイダ+ひかりTV ひとつのルータに接続利用しています。
PCからFAXできる場合別に契約必要ですか?
それとも接続の手順間違いですか?
FAXコンソールのツルからテスト見るとFAXデバイスありません。
FAXの構成から見ると最低ひとつのモデムインストール必要とエラー出てました。
パソコンFAXの状態見るとFAXデバイスとモデムインストールされていません問題だと思います。
FAXデバイスとモデムインストールやり方も全然わかりません、
パソコン無知ので詳しいの手順誰か教えてお願いします。
もひとつの問題もあります、システムプロパティ デバイスマネージャに PCIシンプル通信コントローラの黄色マーク? PCからFAXできないこれは関係あるかな?
説明不足場合許して下さい、皆様の知恵お願いします。

A 回答 (4件)

悩むより有料の FAX Software を導入する方が早道です.



http://www.megasoft.co.jp/sf13/index.html

私は一番下のランクのソフト愛用してますが PHS Modem Card で普通に
満足してます(送信のみ,ですが)ご参考まで.

http://www.megasoft.co.jp/sfps/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi0様情報教えて頂き感謝おります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:25

 私は毎日、ファクスをたくさん見る仕事をしています。


 パソコンからのファクス送受信で、ファクス「送信」はファクスソフトの方が優れている点もありますが、ファクス「受信」で一番便利なのは、経験上、D-FAXです。
 D-FAXは最初、2500円を払うと、専用のファクス番号(020-XXXX-XXXX)がもらえ、以後無料でファクスがメールで受信できます。ファイル形式はTIFFです。
 しかし、TIFFファイルを回転すると変形することがあることから、私はオプション(年間1050円/税込み)で、PDFによる受信をしています。この機能があると、PDFに変換するスキャナーが無くても、会社から自分の専用番号宛にファクスを送ってもらうだけでPDFになるので、大変便利です。

参考URL:http://www.d-fax.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

izuro様情報教えて頂き感謝おります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:23

FAXモデムのドライバがインストールされていないようです。


マニュアルを見てドライバをインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arcangel様情報教えて頂き感謝おります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:24

現状


ーーーVDSLモデムーーールータやらパソコンやら
         ーーー電話機


接続変更しましょう
ーーーVDSLモデムーーールータやらパソコンやら
         ーーーパソコンのモデムのジャックに接続

設定方法
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …



ようはFAX付き電話機がパソコンに置き換わるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koketa58様情報教えて頂き感謝おります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!