プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。23歳です。
先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。
しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。

いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。
ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。

生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。

先ほど体温を測ったら37℃ありました。
平熱は36℃もありません。
生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。

ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。
それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。

先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

その出血は受精し着床したために起こった着床出血である可能性が高いのではないでしょうか?

性行為が毎週末、、、のように週1回だったら生理直後は排卵にはまだ早いでしょうから、次の週、もしくはその翌週での受精着床の可能性があります。

その日から3週間後に妊娠検査薬で調べてみてください。早く知りたければその日から2週間後に生理予定日から使える妊娠検査薬「CheckOneFast」で検査してください。ほぼ100パーセント正しい結果が得られるはずです。

陰性だったら妊娠ではなく、仰るようにホルモンのバランスが崩れている、もしくは他の疾患も考えられるので一度受診なさるといいと思います。
    • 5