プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。背が160cmなのですが、パンツスタイルのときに羽織るコートの丈で、一番似合う(きれいに見える)丈を教えてください。

お尻が隠れるくらいの短めの丈か、膝くらいの長めの丈の方がいいのか迷ってます。
靴は背の低いパンプスです。

A 回答 (2件)

やっぱり短めのほうが、パンツの縦ラインが強調されてすっきり見えると思います。

丈の長さ以上に、肩幅等がぴったり合っているかどうかのほうが
きれいに着こなすためには重要なので、しっかり見極めてください!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、すっきり見えるのは短めなんですね。肩幅のサイズも大事なんですね。。
失敗しないためにしっかり見極めて購入しようとおもいます。
ありがとうございました。

どちらでもいいとおもいますが、全体のバランス、何を強調したいか?かなとおもいます。

たとえば、コートのスタイルがきれいなものできれいに見せたいなら、膝丈くらいがいいのかなとおもいますよ。また、背が小さい人でも、こちらのほうがかっこよく見えるかなとおもいます。
もし、腰くらいの長さなら、かわいらしく見えるかなとおもいます。
こっちの場合は、パンツも見せたい!って場合に有効ではないでしょうか。

Le soukあたりのコートかっこいいですよね。細いみたいだけど。
    • 3
この回答へのお礼

全体のバランス・・きれいめというよりは、少しきれいめが希望です。
なので短めの方がすっきりまとまるかもしれないですね。
パンツも見せたい!と思えるほど高価な衣装ではないのですが・・
検討してみます。ありがとうございました。