プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイリスタは何ですか。物理でコンデンサーや交流などを習っていますが、そういうのと関係ありますか。教えてください。

A 回答 (3件)

範囲が広すぎて回答不能。


広義か狭義か、ダイアックやトライアックを含めるか含めないか
単に日本語への置き換えて(無接点断続器)済みなのか、それ以外の情報が必要なのか、
高周波を含めるか、含めないか、
    • good
    • 1

勉強したいなら自分で探す努力をしましょう。


「サイリスタ 原理」で検索するぐらいは当然やってから質問すべきです。
ものの数秒でこれぐらいは見つかります。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/200605 …
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/251 …
http://www.interq.or.jp/japan/se-inoue/pic6_c3.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

Web上に思ったような情報が見つからないなら、もっと詳しく知りたいなら書店や図書館で探しましょう。
「勉強」とはそういうことです。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …

半導体の一種(トランジスターやダイオードの仲間)です
電球の明るさを連続的に可変する「調光器」や、大きなモノでは電車の速度制御等に使われます

この回答への補足

どういうものに使われるのは分かりましたが、出来ればもう少し詳しく教えてもらえませんか。

補足日時:2008/10/13 02:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!