プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場経営で投資利回り4%は可能ですか?

1500万円の資金を投入して小さな土地を買って、管理会社のタイムズと契約して、駐車場経営で年60万(月5万)の収益が有ればやりたいと思っています。
中古マンション投資も考えましたけれど、他人の基本的な生活から収益を得るので、投資利回りが少々高くても気が進まないです。

駐車場投資の詳しい方のお考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 不動産投資をしてる者です。


>駐車場経営で投資利回り4%は可能ですか?
物件次第ですね。物件価格が低く収益がよければ回ると思います。
あと管理費、固定資産税が掛かるのをお忘れなく。

4%ぐらいの利回りでは他の投資もあるかと思われます。
通常駐車場経営をされる方はインカムゲインよりキャピタルゲインを
目的にしてる方がおおいですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難う御座いました。とても参考になりました。駐車場経営はそれほど急いでやるべきではないと思いました。

お礼日時:2008/10/18 10:03

物件次第です。



知合いは借地で借地料含め、表面利回り10%/月(年利じゃありません)の方もいらっしゃいます。
上記は極端な例ですが、土地を購入して収益を上げるのは不可能じゃありません。

私も上記の話を知人に聞いて色々と探しましたが、条件の良い物件なんてそんなにあるもんじゃ無いですね。
私の場合、期待利回りは10%程度(月じゃなく年利です)でしたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。とても参考になりました。駐車場経営はそれほど急いでやるべきではないと思いました。

お礼日時:2008/10/18 10:03

 問題は、1,500万で買えてタイムズが月5万で契約してくれる広さと利便性のあるの土地が見つかるかどうかでしょう。

そこらじゅうが駐車可能で警察も見に来ないようなところでは駐車場に入れる人などいません。ちょっと停めただけですぐに違反切符が切られる繁華街では場所によっては車の面積も1,500万では買えないでしょう。

 私も一時駐車場に貸しましたが、それは投資としてではなく、更地にしておいても何も生まないし、他の利用や売却を考えた時に契約が切りやすく、固定資産税の足しにでもなれば位の気持ちでした。投資とは全く考えませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。とても参考になりました。駐車場経営はそれほど急いでやるべきではないと思いました。

お礼日時:2008/10/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!