プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニック社のプラズマTVと同社のHDレコーダーを使用しています。
BS放送の音量を地上デジタル放送の音量を比べると明らかに小さく、いちいち音量を上げたり下げたりしないといけません。
また、HDレコーダーのチューナーを介して放送を見る場合でも、ふつうにテレビのチューナーでみる場合と比べると明らかに音量が小さいです。
なんとか、音量を揃える方法ってないでしょうか?

A 回答 (4件)

パナソニックのビエラを利用されていると言うことで、音量の微調整が可能かと言うことですね?


僕の場合はいろいろと音量調整の項目をセットし直しており、各チャンネル間の音量補正をしているのでアドバイスをさせていただきたいと思います、ご参考までに。
DVDレコーダー単体は音量調節機能がないので(不思議です、ほかのメーカーではレコーダーにも音量調節機能があるものもあるのに
ぱなは自動調節です。。。)えっとテレビの調節項目をご覧ください。
ビエラリモコンの「メニューボタン」を押してください、次に画面の
ビエラ操作メニューを言う画像が出ていると思いますので、2段目の
「音声メニュー」を選び決定ボタン、各音声調節メニューがあるので
まず、音声調節「バス」「トラブル」をそれぞれ調節、バスを4トレブルを5ぐらいにすれば音量が大きく感じます、音声のメーニュー項目に
スタンダードという音質調節があると思うので「シアター」を選択
一番上の「低音補正」を1に、これである程度音声が大きくなりますので、自動音声調節があるので音とオフが選べるので「オフ」に、
これである程度音声の大きさや低音を聞かせることで音量を大きく感じさせることが出来ます。また音声メニューの項目をリモコンのカーソルキーで下を選んでいくと2ページ目に「音量微調節」があるので
カーソルキーの右を押していきプラス方向へ移動させると音量が大きくなります。
簡単なアドバイスしかできませんが、「音声メニューの項目」を
時間をかけ調節していけば音量が大きく感じられますし、音量微調節機能でさらに音声が大きくなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

細やかな回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 16:14

普通は入力後ソースごとに画質や音について細かく設定できるはずですけれど?



少なくとSONY のBRAVIAやHITACHI のWOO TOSHIBAの REGZAなどは出来ます。
ただPanasonicの VIERAは所有していないので・・でも出来るはずですよ。

また音量を一定にする機能もあるはずですけれど?
    • good
    • 2

ハードの問題なので、ハード的な改造等が必要です

    • good
    • 0

Panasonicのテレビに入力により音量をプリセットできる機能があれば使用してください。

詳しくは下記ページから。
http://panasonic.jp/support/tv/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!