プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく初歩的な質問でごめんなさいm(_ _)m
BBMカードって、何ですか???
どうやって手に入れるのでしょうか???

A 回答 (4件)

BBMカードはベースボールマガジン社のカードです。


パックは通常版、チーム別パック、ルーキーエディション(ルーキーだけ集めたパック)など、ほかにもいろんな種類がラインナップされてます!
当たりカード(インサートカードという)は、キラ加工されていたりして、きれいな仕上がりになってます。
そして一番の楽しさは、選手のユニフォームなどの一部がカードに挟みこまれたメモラビリアカードです。めったに出ません。
パックを手に入れるには、球場には必ずあると思います。また、ショッピングセンターにもたまにあります。通販でもかなり売っていて、「BBMカード」と調べれば出てくるでしょう。
    • good
    • 0

BBM(ベースボールマガジン)は「カルビー」とならぶ2大野球カードです。


プロ野球開催球場、大型書店、玩具店、カードショップに売っています。
値段は通常版で10枚入り200円、高級版で5枚入り400円という物です。

通常版…「パックに入った野球カード」といえばこれです。正式にはBBMベースボールカード。
主に12球団の選手30人と監督で構成されて全部の種類は400-500枚程度。
いわゆる「あたりカード」は箱に6枚程度です。※1箱は30パックで構成。
ヤフーのオークションでカードが多数出品されていますのでご覧下さい。

ほかにも巨人、阪神だけの選手で構成されたシリーズ、セットになった物などさまざまです。
    • good
    • 1

1の方が言ってるようにベースボールマガジンのカードですね。


コンビにでは置いてませんが、おもちゃ屋さんや書店のレジのところに1パック200円~500円(何種類もあります)くらいで置いてますよ。カード専門店にはいろんな種類が置いてます。普通の書店ならBBMの野球カード(プロ野球)くらいは置いてると思います。
    • good
    • 0

ベースボールマガジン社のスポーツカードのことではありませんか?



参考URL:http://www.bbm-japan.com/magazine/sports-card/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!