プロが教えるわが家の防犯対策術!

リーガルの革靴を履いているのですが内側がどこかに当たったのか剥がれてしまいました。剥がれ方は▽のような感じで大きさもこれくらいです。剥がれた皮はまだ靴に付いてます。どうやって修理すればいいか分かりません。教えてください。

A 回答 (2件)

私も学生時代HARUTAの革靴を履いていましたが、よくはがれていました。

何をやっても駄目でしたが、靴の修理や(よく駅の下とかでやってる小さいお店)で買った革専用の接着剤は効きましたよ。

ただ、普通の糊とは違うので使い方をよく見て使ってください。
私が買ったのはくっつけたい面に糊を載せ、それぞれが少し乾いてから合体させるというものでした。少し乾くまで持っているのが手間でしたが、それでくっつけるとOKでしたよ。
    • 4

こんにちヮ!

靴の革が剥がれた…等は、ほとんどが買ったお店に持って行けば修理してくれますよ!リ~ガルとかだったら、してくれるはずです♪
私も『ダイアナ』で買ったブ~ツのかかとの革が剥がれた時は持って行って修理してもらいました。
一度、お店にTelしてみると良いかもしれませんね☆☆
    • 0