プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が休みだったので街に遊びに行きました。1人で買い物したり、ご飯食べたり。いろいろ歩き回って疲れました。駅の裏口辺りもブラブラしていました。風俗店が立ち並ぶ店があるところに「足つぼマッサージ30分3000円」と看板に書いてあったので、「足も疲れてるし、足つぼマッサージってどんなものなのか」と思って店に入りました。

韓国人?のスタイルの良いキレイなお姉さんが店員でした。カタコトの日本語なのですぐ分かりました。「これはもしかして違法のマッサージ店?」と思ったのですが、店に入ったのに帰るのもどうかと思ったのでマッサージしてもらうことにしました。「どこが痛いのか?」など聞かれませんでした。マッサージはオイルを足に塗られてちょっと強めに足をマッサージされて終了でした。もちろん会計は3000円でした。
いくつか疑問があります。
1.足つぼマッサージにも免許がいるか?
2.足つぼマッサージの場合「どの部分が痛いのか?」と聞かないものですか?例えば肩こりがひどいなら肩こりのつぼを重点的に押してくれるなど。
3.この店はもしかしたら風俗店ですか?(みなさんが思う回答でいいです)
4.もしマッサージ系の風俗店なら看板に「30分10000円」など高い金額の看板が店に立ててあるのでしょうか?
当方、風俗店に行ったことはなく行く気も無いです。非常に疑問を持ちました。
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

1.

勿論いります。
日本には「あんまマッサージ指圧、はり、きゅう師法」と言うものがあり、
その第一条に、「医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、
はり又はきゅうを業としようとする者は、それぞれ、あん摩マッサージ
指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければならない。」
とあります。

2.
リラクゼーション系なら気持ちよければ良いのですから、
聞かないのでは?無資格ならそんな理論、はなからありませんし。
有資格者でも、無口で会話は苦手とか、考え出せばきりがないです。

3.
性風俗ってことですか?
であれば違うような気がします。ただの違法マッサージ店でしょうね。

4.
ん??あなたがやったやつとは違うコースでこの金額ですか?
ちょっと高すぎますね。非常に怪しいです・・・。
    • 1