アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XLink kaiを使えば見知らぬ人とプレイができると聞きましたが
チャット機能などはどいうものなのでしょうか?
文字を一つ一つ選んで入力するのはありそうですけど、
キーボードを使ってのチャット会話ができるかどうか気になります。

ネット検索でPSP キーボードと検索しても何やら難しそうなのしか見つかりません。
キーボードを使ってのチャット会話は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

xlink kaiはパソコンを使って、PSP同士をインターネットを介して

接続するソフトです。(いわゆるトンネリングソフトというやつ)
で、チャットはPSPではなく、Xlink kaiを動かしているPCでやります。
なので、普通のPCを使ったチャットです。
漢字入力に対応していないので、変換確定のためにEnterキーを押すと
入力文字が送信されてしまうと言う使いづらさがありますが、
Kai-textline というフロントエンドを使うとこの問題も解消できます。
    • 0

実際、kaiをつなげてやっているものです^^。

チャット会話は可能ですね^^。
kaiは一種のチャットツールとして考えてもいいと思います。
つながったら下の方に文字を打ち込む場所があり、
そこに文字を打って送るとチャットできる形です。
私はたまにMHP2Gの部屋にいきそこで雑談のみをしに行きます。
(その際PSPはつなげてません。)
つながった際は、文字を打ち込むみenterキーを押しちゃうと
文字が送信されちゃうので(英語版をダウンドードしたからかな?)、
私は右上の「キ」の文字をクリックして送信ボタン(↑のボタン)をクリックしないと送信されないようにしますね^^。
    • 0