アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
SONYのミュージックケータイを使用しているものです。
携帯に音楽をおとすのに、ソニックステージを使っています。

今、洋楽の2枚組みCDを取り込もうとしたのですが、先に2枚目を取り込んで、次に1枚目を取り込もうとしたところ、なぜか曲のタイトルが日本語表示になっています。先に取り込んだ2枚目の曲は全てアルファベットで原題のままなのですが、1枚目のみ、原題をカタカナ表記だったり完全に和名になっていたりします。
かっこ悪いので原題のアルファベット表示にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
一応、iTunesも起動してみたのですが、同じように日本語表記になります。同じタイトルのCDで片方だけっておかしくありませんか?

わかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうしてもCDDBで英語表記にならない曲がありますね。


私も血液型がA型のせいか気になります。

私は曲数が多い時はSTEPというソフトを使って、アマゾンやCD販売元のHP等から曲名一覧をコピペしてきて貼り付けています。

但し、Atracには対応していないので一旦WAVで取り込み曲名変更後に再変換の必要があります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか難しそうです…。
でも手入力は本当に面倒なので、挑戦してみようかと思います。
ありがとうございました。

ちなみに私もA型です。

お礼日時:2008/10/15 18:14

CDから取り込み時では


メニュバーのツールからCD情報取得
出ないなら手動で入れるしか・・

曲名を右クリックで変更できます
(既に取り込みしていても可能)

CDDB
http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり自分で入力するしかないんでしょうか。
なんか不可解ですよね、2枚組の片方だけなんて…。

でも他に方法がなさそうなので、頑張って入力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!