プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしえてください。

中古でスマートKを購入し、初めての車検です。
ディーラーにだそうと思っていますが、車検はK自動車と一緒ですよね・・ご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スマートkに乗って、既に2回車検を通しています。



軽自動車登録されている限り、軽自動車ですので車検時の決められた諸費用は国産軽自動車と同じです。諸費用とは法律で決まった費用で、整備費用とは別になります。

整備費用は車の状態によって変わります。
場合によりますが、諸費用と整備費用合計で12万くらいでした。これにタイア変えたり、バッテリ交換だとか、ブレーキ関連の交換も含まれると、その分が整備費用に加算されます。

スマートはコンピュータで管理されています。それを読み出す機器を持っているのはスマートの正規ディーラ等になりますので、ちょっと高くても、ちゃんと正規ディーラで故障の履歴などをこの機器(パソコン)で読み出してキチンと整備しておく方が安心だと思います。
    • good
    • 3

スマートKならば同じですよ。

高いといってもクルマ全体から考えれば安いほうではないですか。

私もほしい。
    • good
    • 1

黄色いナンバーがついてるなら、法定費用は普通の軽自動車と一緒です。



ただし、スマートも一応輸入車ですので、メンテナンスの費用については国産の軽自動車と同じようにないかないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!