アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバに置かれているPHPスクリプトデータをダウンロードできるフリーのソフトウェアはありますか?
別件で、Gmail署名ジェネレータサービスの日本語版を作成したいと考えていますが、本家スクリプトを参考にオリジナル版を作成したいと考えています。

そこで、本家サイトをWebsiteExplorerで解析したところ、署名を作成するページと、そこから「gmail.php?user=」でデータを渡している「先」は画像でした。

もう少し、詳しく解析できるフリーソフトを教えて下さい。

(カテは異なると思いますが)画像に文字列データを埋め込む際、別で動かすPHPは必要がなく、サーバに置かれているPHP本体が生成して結果を返しているだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

解答になってないと思いますが、CGIのソースを解析できるソフトなどあるのでしょうか?リバースエンジニアリングのネット版というところでしょうか。

あるにしても解析の過程で様々な変数を外部から入力すると思います。それによりサーバーに負荷がかかるのではないでしょうか?そのような行為は利用規程などに反していないか確認したほうがいいと思います。

また、Website ExplorerはCGIではなく、普通のサイトの構造解析をするソフトなのでPHPスクリプトの解析にはむいていないのではないでしょうか?

また、どうしてもスクリプトが欲しいならgoogleに頼んでみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

もう少しサーバサイドスクリプトについて勉強すべきでした。
スクリプトの抜き出しは諦め、完全自作を試みてみます。
ありがとうございました。