アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、パソコンの要領不足が著しく目立ってきたので、DVD-Rを買ってきて、早速焼こうと思いましたが、DVD-Rをディスクドライブが認識してくれないようなのです。

前から持っている、ミツビシ制のDVD-RWは、正常に、DirectCDでのフォーマットなども可能で、ドライブが正常に読んでくれます。

しかし、その買ってきたDVD-Rメディアはメディアを入れてしばらくするとアクセスランプが点滅。
以後、まったく読まない状態が続きます。

買ってきたメディアはmaxellのDVD-R4.7GB SINGLESIDED DR47 と、記載されているメディアを使用しました。

ドライブはPHILIPS DVD+RW-D01です。

使用したライティングソフトはEasyCDCreatorに付属されているライティング機能です。

何故焼けないのか、その前に読み込まないのか、
まったくわかりません。
誰かわかる方、御教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

PHILIPS DVD+RW-D01は DVD-Rに対応してないようですが・・・。



参考URL:http://support.ap.dell.com/docs/storage/1j322/ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・すいません。

そんな初歩的なことだったんですね・・・。

てっきりRWに対応していれば、Rに対応している物かと・・・失礼いたいたしました。

お礼日時:2003/01/08 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!