朝ドラのまんてんで質問が3つあります。
ちょこちょこと見逃していたので、細かい質問なのですが。。。NHKのサイトを見ても分からなかったので、よろしくお願いします。

<1つ目の質問>
山田花子が徹夜を続けて頑張ったマンガを「出版社に持っていく」というところまでは見たのですが、その後そのマンガはどうなったのでしょう。今は大人しく店の手伝いをしていますが、マンガへの道は諦めたのでしょうか。
<2つ目の質問>
洋平は師範に会いに屋久島に来ましたよね。
圭助と師範が大阪に帰ったのに何故一緒に帰らず、まだ屋久島にいるんでしょう。
<3つ目の質問>
トンボ帰りした圭助は何しに屋久島に来たんでしょう。

A 回答 (2件)

 山田花子扮するつばめちゃんは、出版社には行きましたが結果は駄目でした…。

でも、まだまだ夢は捨ててないようですよ♪(けっこう健気で可愛いキャラですよね)。
 
 2つ目は、海に落っこちて熱を出したし、あとこれは私の推測ですが、満天のことが(色んな意味で)気になるから残って入るんだと思います。

 3つ目は、私もはっきり分かりませんが多分、お母ちゃん(…師範)を迎えにきたのでしょう。

 おお!?これを書いてる間に、NHKの「まんてん」のHPを発見しましたー♪良かったら参考にしてくださいね♪

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!すっきりしました。
NHKのサイトは見たのですが、この質問は細かすぎるのか、答えは見つからなかったんです。

お礼日時:2003/01/08 18:08

一つ目は、マンガはダメだったようです。

ま、まんてんが 気長なので
花子も気長にやることにしたんではないでしょうか?

二つ目は、多分 風邪をひいたみたいなので、そのまま残ったんじゃないのでしょうか?

三つ目は みんな屋久島に行って さびしくなって 来たのではないのでしょうか?
連れ戻しにきたようですが・・・。

いつも他のことしながら見てるので、違う部分があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!すっきりしました。

お礼日時:2003/01/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ