プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。最近ゴルフにのめり込んでいます。つい最近ですが、ゴルフ雑誌を見ていたら、一般ゴルファーの方がアイアンのソールのところの番手が表示してあるところを赤でキレイに塗っていらっしゃいました。私もやってみようと、その雑誌を探してみたら、「ないっ!」どうやら嫁さんが廃品回収に出してしまったようです。もしやり方をご存知の方、こんなふうにやったら綺麗に仕上がりますよ、という技術をお持ちの方、お教え頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1さんのおっしゃる車用の…というのはカー用品店やホームセンターなどで手に入る、タッチアップペンと呼ばれるものですね。

下記は2大有名メーカーのサイトです。
http://www.holts.co.jp/b1/ct.html
http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/223
塗り方ですが、検索してみたら、個人の方のブログですがたいへん綺麗に仕上げられている例がありました。私もやってみたくなりました。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/36-36-72/archi …
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 17:48

ゴルフ用品の売り場で時々見かけるアイアンマニキュアというものがあります。


http://www.golflite.co.jp/html/08x/08601.html
いろんな色が有りますので色選びから楽しんでください。

私も塗っていますが意外と長持ちします。
もう1年以上経ちますがほとんど剥がれていませんね。
下地の脱脂が重要だと思いますので除光液で綺麗にしてから広い目に塗って完全に乾いてからはみ出し部分を拭き取ったり微妙なところはカッターで削ったりして仕上げました。
    • good
    • 0

私は、車のボディの小さな傷を補修するもの(先が小さな筆状)で重ね塗りをしました。


はみ出た部分は除光液で綺麗に取れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!