プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のIPアドレスは同じ携帯電話(同じ契約者、同じ会社・機種)を使っている限り、絶対にかわったりしないのでしょうか?
また同会社同機種でも使っている人が違えば、勿論IPも違いますよね?

ちなみに私はauの携帯を使っています。
ご存知の方いましたら是非教えて下さい*^^*

A 回答 (3件)

ネットにアクセスする時のIPアドレスということでいいんですよね。


それでしたら固定されていません。都度変わります。
少ないIPアドレスを共有して使用しているので、他の端末と同じIPアドレスというのは珍しくありません。
AUの資料ページをリンクしておきましたのでご覧ください。

下のほうに「EZサーバから通知されるIPアドレスは、同一のEZweb端末を使用してもアクセスのたびに異なる場合があります。」とあります。
また計算してみると、IPアドレスの数は全部で4648個しかなく、この数ですべてのAU端末のネット通信をまかなっているわけです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答を有難うございました。
皆さん良回答としたいくらいです。
有難うございました*^^*

お礼日時:2008/10/14 08:59

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava …
アクセスのたびに異なる場合があります。
同会社ならIPがかぶる事もあります。

IPで判るのは会社(DoCoMo/au/Softbank/etc.)だけです。
    • good
    • 1

まず、同じIPアドレスでのアクセスは無いと思ったほうがいいです。


ページを見るごとに違うIPアドレスになるのも携帯からは良くあることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!