プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼きそば用の蒸しめんと中華生麺を間違って買ってしまっい困っています。
安い!と思って飛びついたのがまずかったみたいです…(T_T)
そこで、生めんを使ったソース焼きそばの作り方をご存知の方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
それから、めんだけを買ってしまったのでラーメンにしようにもスープがないので、あつかましいとは思いますが、家庭でできるお勧めのラーメンのスープの作り方もお願いします。

A 回答 (4件)

生麺でしたら少し硬めに茹でてから、普通の焼きそばの作り方と同様に作れば良いと思いますよ。


肉や野菜を炒めてそこに茹でた麺を入れ、ウスターソースやどろソースなどで調味します。

http://www.interq.or.jp/earth/hoshinon/page/sono …

生麺から蒸し麺を作りたいのでしたら、こちらのH.Pに作り方が載っています。

http://yarunara.pro.tok2.com/kaisen.htm

ラーメンを作るのでしたら、鶏がらスープや中華スープの素を使えば
塩・コショウ・醤油で味を整えるだけでスープが作れます。
別鍋で茹でた麺にスープをかけて、出来上がりです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/earth/hoshinon/page/sono …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたURLを早速見てみました。
焼きそば=蒸しめん、と言うわけではなかったんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2003/01/08 17:16

他の方が既に良回答をお出しですが、


ラーメンスープについて。

※鳥もも肉を一枚、粗切りにして、水から茹でて余分な脂を落とします。

ネギと生姜の切れ端を入れたお湯に(後から取り出して下さい。)
鶏ガラスープの素・だし醤油・お酒・味醂少々・
塩胡椒・おろしにんにく(チューブのもので良いです・これを入れると美味しい)、再び食べやすい大きさに切った鶏肉を入れて少々煮込み、スープを作ります。
鳥皮がお嫌なら、煮込む前に取り除きます。

一手間掛かりますがお肉も美味しいですし、肉のダシが効いて、美味しいですよ。

たくさんおネギを乗せて食べると美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
教えていただいたレシピをぜひ試してみたいです。

お礼日時:2003/01/08 17:18

こんにちは、ラーメンのスープでも、焼きそばでも無いのですが・・・


寒いのでキムチ鍋の最後にいれるとか、味噌味の鍋の最後に入れるとかどうでしょう?
家は結構やりますよ。
とっても美味しいです。卵を落としてもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
寒い時期ですし鍋のしめにもいいかもしれませんね。(^.^)

お礼日時:2003/01/08 17:14

素直にラーメンのスープを買ってきたほうがいいと思います。


だしをとったりなんだかんだして、材料をそろえたり、作る時間がかかるからです。

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&inl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
考えてみます。

お礼日時:2003/01/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!