アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCの休日昼間割引が実施されていますが、1日の割引回数についてわからないことがあります(調べ方が悪かったのか、はっきりと示してあるものが見つけられませんでした。)

東京・大阪近郊以外のNEXCO東/中/西が管理する高速国道と一部の一般有料道路の場合は、1日2回までは割引され、3回目からは通常料金となっています。

この「2回」の中には本四高速の休日昼間割引も含まれるのでしょうか?
それとも、東京・大阪近郊以外のNEXCO東/中/西が管理する高速国道と一部の一般有料道路で2回割引し、さらに本四高速でも割引してもらえるのでしょうか?

ややこしい書き方で申し訳ないのですが、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

>この「2回」の中には本四高速の休日昼間割引も含まれるのでしょうか

含まれませんよ。

「NEXCO」と「本四高速会社」は全く別物ですから、NEXCO道路は1日2回まで、本四高速は1日∞回適用されます。

ですので、

西宮北~神戸西:休日昼間割引(NEXCO)
神戸西~鳴門:休日昼間割引(本四高速)
鳴門~坂出:休日昼間割引(NEXCO)
坂出~児島:休日昼間割引(本四高速)

↑こんなルートでもOKです。

さらに、時間帯をずらすことで(NEXCO道路の)朝か夕方の通勤割引も使うと結構遠くまでドライブが出来ますね。
    • 0

ETCの割引情報サイトを見ても「休日昼間割引」というのは見つかりませんが、どこにその根拠がありますか?。

参照↓
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html

割引一覧
・通勤割引
・早朝夜間割引
・深夜割引
・平日昼間割引(社会実験)
・平日夕方割引(社会実験)
・アクアライン割引など特定区間の割引
・首都高の割引
以上しか見当たりません。
    • 0

あくまで別の割引サービスですから、各々で受けたサービスが他方へ影響を与えることはないです。

• 0

本四道路通行料金を現行料金から5.5%割引、この件に関してでしょうか?

• 0