アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のパソコンに買い換えて半年です(ヴィスタ)
パソコンに音楽を取り込んで、CDに焼いて、ポータブルレコーダー
で聞く  前のXP機では、当たり前に聞くことができました

しかし久々にこの作業をしたところ、パソコンでは聞けますが
CDプレーヤーで聴くことができません

今までファイナライズ?などした事はありませんし
メディアプレーヤーの画面にも、そのような欄はないし

何か他に手順があるのでしょうか、

A 回答 (4件)

恐らく


・ポータブルレコーダーはWindowsMediaAudio(WMA)に、特別に対応していた & 今回使ったCDプレイヤーは対応していない
・メディアにCD-RWを使用していて、今回使ったCDプレイヤーはCD-RWに対応していない
のいずれかだと思います。


特に前者の可能性が高いです。
だとすれば、以前のパソコンで使用していた事は当たり前の事ではなく、限定されたプレイヤーでしか再生できない特殊な事です。

ほとんどのCDプレイヤーで再生するオーディオCDの作成については
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
こちらの「オーディオCDを書き込む」を参照の事。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました
書き込みのところ▽マークをクリック
オーディオCD、データCDの欄で、データCDに印があったので
   ↑をクリック、そして書き込み開始  無事に
聞くことできました

前のパソコンでは、こんな所(▼)開いたことなかったのに

なにはともあれ、ありがとうございました 

この場を借りて、他のみなさんも、ありがとうございました

お礼日時:2008/10/14 19:36

WMPで音楽CDを作成していたのですね?


だとしたら
・メディアのメーカが違うので相性が悪くなった
・WMPが悪い
・ドライブが悪い
のいずれかと思います。
切り分けが必要です。
メディアのメーカを変えてみたり、違うライティングソフトで書き込んでみると良いです。
    • good
    • 0

こんにちは



マイコンピュータ(Vistaだとコンピュータ?)から、CDを開いて、中のファイルの拡張しか、プロパティからファイルの種類を調べてみてください。

WMPを使って製作したのなら、拡張子が.cda、またはファイルの種類が「CDオーディオトラック」となっていれば、再生できるはずなんですけどね・・・

もし違うようなら、CD作成の段階で、オーディオCDの作成が選択されていなかったのでしょう。
出来上がったCDは、PCや対応しているプレイヤーでしか再生できないものでしょう。まあ、バックアップを作ったと思って、もう一度オーディオCDを作成しましょう。

http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images …
    • good
    • 3

CDへの記録手順を示していただいた方が良いと思います。



音楽CDの形式で、記録されていらっしゃいますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています