アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
当社の社員に、通勤に最寄り駅まで自転車を利用している者がおります。
市区町村によりまちまちですが、駅周辺の駐輪場利用料が1ケ月¥1,500くらいです。現状当社では駐輪場利用料は個人負担となっておりますが、皆さんの会社ではどのようになっているのでしょうか?個人負担ですか、それとも会社で負担しているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

駐輪場代金をは個人負担ですね。


会社が負担するのは、公共交通機関のみでいいのではないでしょうか?
家が駅から遠い場合、路線バスがあればその定期代金を請求できるのですが、当社の場合、それも2KM(徒歩30分)以上と決められています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり明確な規定があるのですね。参考になりました。

お礼日時:2003/01/08 12:57

こんにちは。


事業所の総務課に勤務している者です。
基本的に「契約駐車場代金(駐輪場含む)」は、個人負担でいいと思います。
もし不安であれば、就業規則などに「通勤経費規定」といった形で明記してしまえば安心だと思います。
幸い私の勤務先は敷地内に駐車場があるので、自動車通勤OKなのですが、自動車通勤に係る通勤費は、距離ごとに片道○○円,上限は月○○円までという規定が設けてありまして、公共交通機関を利用する場合のみ全額支給となっています。
以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。就業規則で定めておけば問題なさそうですね。

お礼日時:2003/01/08 14:00

私のところも個人負担です。


中にはバス代で請求して、駐輪場の料金にしている人もいるとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/08 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています