プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズのエターニアでキャラをセミオートとマニュアルに
設定できますが、この二つの違いってなんんですか?
どちらも自分でうごかせますよねー、

A 回答 (2件)

セミオートはボタンを押したときに適度に間合いをとってくれます。

適当に連打しているだけで適度な間合いで攻撃をしてくれるオールマイティなモード。
マニュアルは間合いの調整も攻撃もすべて自分のボタン操作で行ないます。

つまり、ジャンプ攻撃したいとき、セミオートだと、自動的に適度なタイミングでジャンプしてくれるのですが、マニュアルだと、ジャンプのタイミングも攻撃も自分のボタン操作次第ということです。

例えば、マクスウェルのように浮遊していてその上ワープするような敵と戦うときに、セミオートだとジャンプのタイミングが合わず攻撃が当らない…となりがちです。マニュアルにすると、敵の動きに合わせてジャンプしたり攻撃したりできるのです。攻略本にマニュアルがオススメと書いてあったのですが、私は不慣れなため全然ダメで、セミオートに戻しました。テイルズ上級者向けのモードだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確か、

・セミオート
 一度入力した方向にずっと走り続ける
・マニュアル
 入力し続けないと止まってしまう
ではなかったかなぁ・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。