プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋クラブクアトロで好きなアーティストのライブに行こうと思います。そこで質問なんですがライブ終了後にそのアーティストに会うにはどうしたらいいのでしょうか?
よく掲示板などでライブ後にサインをもらったり一緒に写真を撮ったという話を聞きます。
ライブ会場内で待っていれば舞台袖から出てきてくれるんでしょうか?
またどれぐらい待つんでしょう?
どなたか経験ある方教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

回答つかないようなので経験談です。

>ライブ会場内で待っていれば舞台袖から出てきてくれるんでしょうか?
ありえません。終了後はさっさと帰れと係員にどやされます。
可能性は、楽屋裏口。1時間でも待てば大体出てくるか・・・。しかしフェイントかけられて、実はとっくに別口から帰ってたってことも多いようです。
しかも会場周辺にウロウロしていると大体が怒られます。

もしくはホテル。ロビーくらいまでなら、まあ許されます。
他には有名どころのロックバーとか居酒屋?を覗きまわるとか。(これは知り合いがやったことですので自信ありません)

いずれも、プロモータがうるさい時は近づけもしませんので、その際は諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、そんなに厳しいんですかぁ。。。サインとかもらってくる人は相当がんばってるんですね。
けど出来る限り粘ってみようかと思います!