ことえり文字変換なのですが、変換のウィンドウは開くのに文字が表示されません。原因は環境設定パレットで、ウィンドウのフォントが通常なら『Osaka』等選べますが、そこに全くフォント名が表示されないからだと考えられます。

OS9.0.4でi Bookです。ことえりを再インストールしてもダメでした。復旧方法をご教授下さい。

A 回答 (2件)

私はそのような症状に遭遇したことはありませんが,

最近インターネットニュースのfjで同様の相談が
ありましたので,おそらくこれではないでしょうか.

参考URLをご覧下さい.

フォントがファイル壊れている可能性が高そうですね.

参考URL:http://queen.heart.ne.jp/cgi-bin/browse?msgid=%3 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フォントが壊れてました。

システムフォルダの機能拡張にキーボードライブラリはちゃんと入っていますか?

システムの再インストールの方が早いかもしれません。
(新規インストールにはチェックを入れない下さい。)
    • 0