プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年、映画を観る機会を逃しております・・

最近のおすすめ映画を教えていただきたいです。
感動系、サスペンス系が大好きです。
アクションはあまり好きではありません。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

感動系、サスペンス系の映画でしたら、下記の映画がオススメですね。


どの映画も大変ストーリーが凝っていますので、
最後まで結末がわかりません。
【ノーカントリー】
アカデミー賞等など取った映画でコーエン兄弟の最高傑作といわれる映画です。
空気ボンベを持った謎の殺し屋と追う保安官の対決です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …

【最高の人生の見つけ方】
二人の老人が最高の人生を求め旅をします。いい映画です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …

【チャーリー・ウィルソンズ・ウォー】
アフガニスタンの紛争の裏話です。戦争というものが、
どういう経過で起るかわかります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …

【ラッキーナンバー7】
ニューヨークにやって来た不運続きの青年がギャングの抗争に巻き込まれます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …

【カオス】
銀行強盗と、2人の刑事の攻防を描いた作品です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …

【スナッチ】
ロンドンの暗黒街を舞台した映画です。
かなり凝った映画で、楽しめます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32459/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御紹介ありがとうございます。
全て見させていただきますね!

感想が書けないのが残念です!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 13:54

感動系


「世界最速のインディアン」
 バイクの最速記録の樹立を夢見るおじいちゃんの話。記録をどう樹立するのかではなく、遠い記録会の会場までの旅を通しての人との出会いが中心のロードムービーです。しっかりと目標を持った主人公に対し、みんなが自然と惹かれていく様子はジワジワと感動が湧き上がります!ストレイトストーリーとよく似ていますね。

サスペンス系
「スケルトンキー」
 介護を機械的に行う病院に嫌気がさした主人公の女性は重病を患った老人とその奥さんが住む家に住み込みで働きます。しかし、その家には鏡がなく、合鍵でも入れない屋根裏部屋があるなど謎だらけ。そこで主人公は謎解きを始めます。一見ホラーですが、本当に良く出来たサスペンスです。こんないい映画が日本で公開されなかったなんて、とても悲しくなります。ケータイ小説の映画なんか作っている場合ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。

2作品、どちらも興味がわいてきます!
さっそく見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 13:53

最近見た中では「モーテル」が最高でした。


車が故障して仕方なく近くのモーテルに宿泊する事に。
ここで部屋にあったビデオテープを再生すると、殺人の様子が映っていました。その現場はこの部屋である事に気付き、すぐに逃げ出そうとしますが・・・・
ホラーのように感じるかと思いますが、ホラーではなくてサスペンスです。それにこの映画の出演者はたったの6人なんです。エキストラもまったく出てきません。重要な役の人物6人だけです。
下のサイトから EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編と進んでください。
宿泊代 イノチ。 誰もチェックアウトできない。のコピーが怖いです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!!! juggerさんの紹介文を見ただけでも興奮してきました!

ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 13:52

革命家チェ・ゲバラ若かりし日の南アメリカ・バイク紀行を描いた映画


「モーター・サイクル・ダイアリーズ」は、大変滋味のあるよい映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
さっそく見させていただきます!!

お礼日時:2008/10/16 13:51

・感動系


「西の魔女が死んだ」
http://nishimajo.com/top.html


・サスペンス系
「キサラギ」
http://www.kisaragi-movie.com/
「容疑者Xの献身」
http://yougisha-x.com/
今、上映中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西の魔女が死んだ のHP見させていただきました。
感動しそうです。
ぜひ見に行かせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 13:12

『トンマッコルへようこそ』(朝鮮戦争を背景にした感動のユートピア映画)


『ジェーン・オースティンの読書会』(読書会にあつまる女性達の人生模様)
『幻影師アイゼンハイム』(19世紀ウィーンを舞台に身分違いの恋の行方は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋画のご紹介ありがとうございます。

大変参考になりました。
他にもあればまた教えてください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 13:11

パコと魔法の絵本


http://www.paco-magic.com/index.html

まだ、劇場でやっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく見させていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 13:09

感動系では高倉健さんの『単騎千里を走る』が泣き所満載でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPで拝見させていただきました。

とても感動する映画みたいですね!
ぜひ見てみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!