プロが教えるわが家の防犯対策術!

無精ヒゲといったら・・・
 (1)誰を連想しますか? 
 (2)どんなシチュエーションが浮かびますか?
 (3)何か思い出すことがありますか?

どれについてでも結構ですので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

(1)誰を連想しますか? 


清原和博さんの白髪混じりの不精髭、
松坂大輔投手の薄い不精髭。
(2)どんなシチュエーションが浮かびますか?
甲子園で勝ち進む選手たちが、縁起を担いで
ひげを剃らない・・年齢相応の、まだ、生え揃わない
初々しい不精ひげ。
野球選手が故障・不調で、リハビリに励んでいる姿。
(3)今一番印象に残っているのが、清原選手の引退会見。
PL学園で甲子園に、kkコンビでデビューしたことを、
思い出し、その、10数年後、PL学園と横浜高校松坂大輔投手の
3時間以上に及ぶ熱戦は記憶に新しいです。

清原選手の、涙を浮かべての王監督との会話
生まれ変わったら同じチームで野球をしよう~

何か聞いた事のあるフレーズ・・そうそう
松田聖子さんが、郷しろみさんと破局と言われた時
今度生まれ変わったら一緒になろうね~

松坂投手  え~え~ッ

最近は甲子園へ行く事も(関東在住)、少し億劫になってきました。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ野球選手も、最近は無精ヒゲが目立つようになりましたね。しかも、超一流選手に多いという感じも受けます。

甲子園の選手も、高校生になると立派な?無精ヒゲが生えるものだと、妙な感心をしてしまいます(笑)。

清原選手の引退会見は見ていませんが、デビュー当時はスーパー高校生といいながらも無精ヒゲはなかったですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:49

こんにちは。



1・・・泥棒・囚人・脱走犯
2・・・悪いイメージ
3・・・お母さんの不倫相手の人の無精ひげが嫌だった。
    肩車されたとき、内腿に触れて気持ち悪かった。
    それと、その人が家に帰るとき母と見送る際、
    ほっぺにキスをすることを強要されていて、それが
    気持ち悪くて ほんとうに嫌だった。
    子供のころ、7歳から11歳くらいの記憶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥棒・囚人・脱走犯・・・確かにかなり悪いイメージですね。

お母さんの不倫相手の人の無精ひげが嫌だった・・・それは、悪いイメージが付いてしまったのも、無理ないですね。
子どもにとっては、嫌な男の人の無精ヒゲが触るのは、生理的に耐えられないでしょうからね。

あいがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 06:02

> 誰を連想しますか? 


無職の人・・・・私自身
   
> どんなシチュエーションが浮かびますか?
サラリーマンの休日・・・・今、私は毎日が休日なのでヒゲをそるのは出掛ける前です。
    
> 何か思い出すことがありますか?
以前、眩暈で入院して3日ほど起き上がることさえ辛かった事があり、ようやく人心地が付いて鏡を見た時・・・・無精ヒゲは当然ですが半分以上白かったのには唖然としました。
    
一応名誉のため?・・・・・無職と書きましたが限りなく無職に近い自営業者です。
(つまり、ほとんど開店休業状態の自営業です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕事がない時には無精ヒゲが生えてくるでしょうし、また、サラリーマンだと休日のイメージになりそうでしょうかね。

私も去年入院して手術する羽目になりましたが、あまり鏡は見ませんでしたけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:58

1、自分自身。

次、決まっていますがプータローなもので。(^^;
2.以前、冬山に登っていたころ鼻の下の髭が凍ってやたら気持ち悪かったこと。鼻毛とかもバリバリになるんですよぉ。(TT)
3.昔、付き合っていた彼女が私の頬をなでながら「なにがあっても、この髭はそらないで」と言ったこと。(^^; でも、そらなきゃ、どんどん伸びて熊ですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に行っていない時は、やっぱりヒゲを剃ることもしなくなるでしょうからね。

冬山でヒゲが凍るという経験はないのですが、確かに気持ち悪そうです(笑)。

女性にとっては、愛する人の無精ヒゲは男の魅力なんでしょうね~ 熊になったら愛してくれなくなるでしょうけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 05:52

1、北島康介さん



2、げんかつぎ

3、なんも言えねえ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北島康介さんの無精ヒゲは、なかなか似合っていますよね。スポーツ選手はげんかつぎで生やす人も多いようです。
その無精ヒゲの口から出た「なんも言えねえ~!」は、可愛かったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:25

(1)父親(休日の)


(2)父が幼い私にしていた無精ひげをほっぺにすりすりする行為。
  すごく痛くて抵抗していたのに父は喜んでいると思ったらしく益々すりすり・・・(=_=)

(3)息子が小さい時、主人も同じことをしていたので
  どんなに痛くて嫌か力説してしまいました・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日のお父さんは、子どもにほっぺをスリスリするのが楽しみでしょうからね。私もそうでしたし・・・
でも、やっぱり嫌がられていたのかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!