プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトにおいて、回答数3桁くらい頂きたいのですが(勿論真面目な回答で)
どうしたらそれくらい集まるでしょうか?
数年間回答募集していたら逆に回答付き難くなるとも思いますし。

何故大量の回答がほしいかというと、多くの回答を得る事で
そこから自分のためになる光・宝といったようなものを探り出したいからです。
少数の回答でも真面目な思いやりのある回答はあるとは思いますが、
やはりまずは「数」を優先したいと考えています。

あと、回答を頂いたらすぐ返事をしたら良いというアドバイスを
ちらほら見かけますが、
個人的にはまず回答を頂いて→ある程度回答が集まった
→自分の考えを纏める
といったパターンでやりたいと思っています。
ですから、途中でコメントを入れてしまうと目的から遠のく気がするので
それはしない方向でいきたいのです。




 ※異論もあるでしょうが、
  やり方に関する回答は質問の主旨から外れますのでご遠慮下さい。

我儘な部分もあるかもしれませんが、
こういう前提で回答数3桁くらい集めるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

正直30件くらい回答は欲しいですよね


じゃないとアンケートとして成り立たない

釣りを意識して観覧数が多いと思われるカテゴリーにぶちこめば、20件くらいまでは簡単に増やせると思いますが、それでは自分がしたい質問をしているというより回答数を稼ぐことを狙ってるだけですしね・・・

回答としては、
あらゆる場所(ブログとか掲示板とか)に宣伝して、人に見せる、って事じゃないでしょうか
教えてgooとOKwebだけで観覧する人の数には限界があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

最初は、回答数が少ないのは何か自分にも問題があるのではないかと感じていました。
でも、回答数10件や、多くて20件くらいで普通なのだと分かりました。
もし、どうしてもたくさん回答がほしければ
何度か同じ質問をする→締め切るの繰り返しでやっていこうと思います。
一旦締め切っていれば問題ないと思いますので。

お礼日時:2008/10/16 07:03

このサイトって割りと良質な??ユーザーさんが


多いので、まともな質問を投稿したところでせいぜい
20件前後の回答がつく・・・、こんな物でしょうね。

なので、#2さんと同意見なのですが、炎上を起こすような、
世間を敵に回すような投稿でもしないと無理なのかなと思います。

でも、くれぐれも実行したらだめですよ(笑)
    • good
    • 0

 こんばんは。



 現在325件。その上、本日にも回答あり。生きる伝説としか表しようが有りません。
 その上、議論に発展する気配もありません。奇跡です。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1482597.html

 世間の多くが、大きな怒りの視線を向けた先にまつわる質問をすれば、3桁行くかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに、普通の質問で普通の回答なのに回答数多いですよね。
でも、今思うと「数」より大事なものがありそう…
というのが正直な気持ちです。

お礼日時:2008/10/16 06:58

以前115の回答数の話題の質疑があったんですが


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3721205.html

内容的に一見して少し釣りのようにも見える聞き方で
115ですが 実際は回答というより説教のような投稿が多く
質問者は♯20くらいで逃亡してます

あとコチラの質疑は超能力に関する質疑で
長いお礼と補足を書くことで80です
ただ書いているのは数人で
特定のユーザーが無意味な議論を挑んでるだけです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642372.html

一般的には長いお礼を早くつけることで回答数は伸びますが
他の方もいわれているように半ば罵り合うような
議論状態なのが多いですね

これなんかまさにそうですし
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4371475.html
    • good
    • 0

此処にきて間がないですが、無理じゃないですかね。

カテにもよりますが毎日多数の質問があり、古い質問はどんどん下に落ちていきますし。日付が古ければ締め忘れだと思われるだけでは?
他カテを見ても明確な回答のないであろう議論系の質問の方が回答数も多いですが、それでも20以下でしょう?
ここ、あるいはネット上でなくても、光、宝はあるでしょう?むしろ此処で得た知識だけの教養より、実際に体験した経験のほうが大事だと私は思いますが。
私は、返事やお礼がほしくて回答する訳ではありません。そりゃ、ポイントもらえれば嬉しいですが。ただ、時期は自由ですが、自分の気に入らない回答でも読んだという意思表示として返事はすべきだと思います。
    • good
    • 0

現実問題無理・・・じゃないかな?ココで3桁の回答数って大抵ブログでいえば


炎上クラスです。まともな議論?で100個ついているのはほぼ見たことないです。
    • good
    • 0

このカテでよく見るのは、


○△□についてどう思いますか?理由も教えてください。
というのが多いと思います。

理由を書くのが面倒なので回答しません。

又、質問の内容がまわりくどくて長文ですと、読むのに疲れて回答しません。

数を取りたかったら、題名に多くの方の回答をお待ちしています!
と客を呼び、読みやすい文章で明確に質問をし、単純な答えを求める方法が良いと思います。また、質問内容にサイトを貼り付けて、理由を書いてくれる人を引っ張れば良いのではないでしょうか?

私個人的にはアンケートのカテで細かくお礼を書く必要もないとは思います。何日か後にありがとうございますとだけ添えたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!