プロが教えるわが家の防犯対策術!

東国●知事さんの髪の毛が増えてきたことにつき、以前テレビで(確か、行列のできる法律相談所だったか)他のゲストに指摘され、薬を飲んだのが効いてきたと言われていました(間違っていたらすみません)。
そんなに効く薬があるなら、親に飲ませてあげたいのですが、
どなたか、どんな薬かご存知でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東国●知事さんが飲んでいるのはプロスカーという薬です。

先日のテレビで知事の鞄から出てきた薬(プロスカー)を水道橋博士からもらって飲んでいる髪の毛の薬、飲み忘れると不安になると説明されていました。

プロスカーは前立腺肥大症の薬でAGAの治療薬としては病院では取り扱っていないので成分が同じプロペシアを使用するのが一般的です。
プロペシアはプロスカーの治験中に男性型脱毛症の患者の毛髪が増えたことからAGAの治療薬として開発し直されたものです。
ただし、AGAの治療用で薬局で普通に購入できる薬ではありませんので皮膚科やAGAクリニック等を受診する必要がありますが自己責任であれば個人輸入することも可能です。

★プロペシアと同じ成分(フィナステリド)で同じような用途で使用されている薬
費用は目安にして下さい。

プロペシア
 用途:男性型脱毛症
 購入:病院処方
 費用:7,000~10,000円/月 +受診料
     ※1箱(28錠)単位での購入の場合

プロペシア
 購入:個人輸入
 費用:7,000~10,000円/月
     ※1箱(28錠)単位での購入の場合

プロスカー
 用途:前立腺肥大症
 費用:1,500~2,000円/月
     ※1箱(30錠)単位での購入 1錠 5mgを4分割した場合

フィンペシア(プロペシアのジェネリック医薬品)
 費用:1,000~1,500円/月
     ※1箱(100錠)単位での購入の場合

フィンカー(プロスカーのジェネリック医薬品)
 用途:前立腺肥大症
 費用:300~400円/月
     ※1箱(200錠)単位での購入 1錠 5mgを4分割した場合

★注意
これらの薬は男性型脱毛症に効果のある薬ですので原因が違えば効果はありません。
脱毛の原因が男性型脱毛症なのかどんな副作用があるのか等の確認が必要ですので最初は病院を受診することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細に教えてくださって、大変参考になりました。お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。ありがとうございます。

やはり、原因が何か特定する必要がありますね。
でも、原因が当てはまる人にとっては、お薬によって、こんなに効くものがあるとは知らなかったです。早速、親に病院等で調べてみるよう、知らせてみます。

ありがとうございました。