アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月25日に家族旅行(成人4人)で伊豆に行く予定です。
車にて東京→伊豆下田1泊で、2日目に下田→熱海の予定ですが、お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

沼津インターからですね。



136号を修善寺に向かっていくと、修善寺の手前に韮山と言う場所があります。韮山には日本で最初の反射炉があります。幕末に活躍し、韮山の反射炉を造りました。又、売店には江戸時代に日本で始めて作られたパンの復刻版が売られています。
http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/syakai/bun …

修善寺の虹の郷も時間と興味があったら、大人が楽しめます。
http://www.nijinosato.com/

修善寺から136号を進み、天城峠のほうに行かないで、右折して、土肥、堂ヶ島、松崎方面に行くと、伊豆の西海岸に出ます。
天気が良ければ、西海岸かの富士山の眺望は抜群です。

土肥には土肥金山があります。
http://www.toikinzan.com/

堂ヶ島には加山雄三記念館や蘭の里や遊覧船があり、堂ヶ島の観光遊覧船は乗ってみる価値はあります。
http://www.dogashima.com/
http://www.izudougasima-yuransen.com/

土肥から先は堂ヶ島、松崎と海岸線を走ります。

松崎には黄金崎があり、岩肌と海岸美は一見です。黄金崎には黄金崎クリスタル館もあります。
http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/hp/page0000 …

松崎から下田には2ルートがあります。

(1)松崎から下田に向かう道路があります。婆沙羅峠を抜けて下田駅に出ます。黒船ホテルは下田駅前を左折すると直ぐにあります。峠のトンネルを抜けた左側に喫茶店があります。この喫茶店のアイスコーヒーは美味しいです(氷もアイスコーヒーで作ってある)又、側に湧水が有りますが、天城の天然水で誰でも飲めます。

(2)松崎からそのまま海岸線を進んで雲見からマーガレットラインを抜けて奥石廊崎に時間があったら行って下さい。奥石廊崎の海岸美も絶景ですが、一番は太平洋に沈む夕日です(日没時間を調べてください)奥石廊崎の夕日は感動しますよ?

尚、松崎から奥石廊崎に向かう途中に海岸に野猿がいる波勝崎もあります。
http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php? …
http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php? …

次の日に石廊崎から奥石廊崎に向かう手も有りますが、夕日だけは絶対見たいですね。

伊豆の食事場所は下記を参照してください。
http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/i …

私のお勧めは松崎の豊崎観光ホテル直営の民芸茶屋(テレビの取材多数有り:おばちゃんが有名人)。伊東(川奈漁港)磯の味噌汁海女の小屋(寿司と海鮮丼)と向いの与望亭(釜飯と海鮮丼)。伊豆高原の餃子のてるてう坊主。稲取漁港の徳造丸本店2階の食堂か姉妹店で隣の海女の丼屋(1階に無料の足湯があります)。土肥の割烹玉しげ(海鮮丼が安い)

下田から熱海は時間があったら又回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報、ありがとうございました!!<^-^>

お礼日時:2008/10/20 11:20

こんなのができましたよ。



参考URL:http://hao-izukogen.com/
    • good
    • 1

25日ということは土日ですよね?


東京からどのようなルートを通るかによりますが、
東名厚木→小田原厚木→西湘バイパス→真鶴道路→135号線という王道であれば、午前中は混雑しますよ。特に西湘バイパスと135号線の八幡野付近です。たぶん温泉を楽しまれると思いますのでそこそこな時間でチェックインしたいとなると初日は下田へ直行したほうが無難だと思います。

帰りはいろいろと立ち寄れますね。

ポイントとしては伊豆高原、伊東、熱海といった感じでしょうか。

伊豆高原では「シャボテン公園」ですが、大人だけですと2,3時間で十分だと思います。小動物、植物園が見られます。
景色がよければ城ヶ崎海岸です。絶景です。ただ高所恐怖症の人がいると難しいかなぁ。

食べ物は・・。御寿司は特にお勧めしません。この辺の近海物ですしネタというのは、あじと金目ぐらいなんです。
あとは結局江戸前なんです。東京にお住まいならそちらで食べるのと遜色ありません。
逆に、金目の煮付け定食とか、近海物の焼き物を出す定職屋(魚屋)がいいです。ただ、本当の近海物の定食は煮付け+ご飯+お味噌汁で2000円は超えますので、安い定食屋は近海物ではない可能性があるので注意してください。

そんな感じですので、あえて洋食をお勧めします。
熱海のスコットです。検索してみてください。日本の文豪がこぞって通った洋食屋です。
熱海までお昼が待てないとなれば、伊豆高原に「和むら」というエビフライが有名なお店があります。
こちらは落ち着いてゆっくり食べられるところです。予約した方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ回答ありがとうございます。
探してます(>_<)

お礼日時:2008/10/16 14:29

東京から下田には東名高速の沼津インターからですか?



下田に向かう場所によって見所と食事場所が変わります。

宿泊場所は下田の何処ですか?

上記の2点が解れば詳細を連絡します。

この回答への補足

レンタカーを借りて東名高速沼津ICから国道1号線を経て国道136号線で修善寺方面へ、下田に黒船ホテルを予約しましたが、路線周辺のお勧めのスポットを教えてください。

補足日時:2008/10/16 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/16 13:41

こんばんわ


伊豆で意外と楽しめたのは「伊豆シャボテン公園」です。
温室でサボテンも見れますが、思ったより充実した動物園もあり、
1日楽しめます。 場所は伊東にあたりますので下田~熱海の間で
寄ってみるのもおもしろいかなと思います。
http://www.shaboten.co.jp/index.html

もうひとつのおすすめは、「伊東マリンタウン」です。
おみやげ物屋さん、レストランも充実していますが、なんといっても
海の見える景色が最高です。お店の裏はヨットハーバーになっており
歩いて海沿いを散歩できます。時間があれば日帰り温泉もありますよ。
レストランはお寿司のおいしい伊豆太郎をおすすめします。
http://www.ito-marinetown.co.jp/
参考になるといいのですが・・・家族旅行楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただきありがとうございます。

お礼日時:2008/10/16 14:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!