アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築14年の7階建てマンションです。
敷地内に機械式駐車場が設置されておりましたが、老朽化と居住者所有車両の大型化もあり、機械式駐車場を取り壊し平地駐車場とすることが理事会で決定されました。
平地化することを決めたまでは良かったのですが、駐車スペースを決めるにあたりまして、現在の消防活動用空地が駐車スペースを決める障害となっております。
当然消防法に準じました消防活動用空地は確保するつもりでおりますが、マンション建設当時に決められました消防活動用空地を駐車場内の別の場所に移動させる事は可能なのでしょうか。
また、可能な場合、どのような手続を行えば宜しいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

空地は設計の段階で適切な位置に決められたはずですから


変えるのは難しいと思います。
どちらにせよ、地域の消防署予防係に相談にいかれる必要が
あります。設置条件が変わらなければ可能になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。
現在の消防活動用空地の縦横を変更するだけで、駐車スペースの取り方が大分変わり、必要台数のレイアウトもシンプルなプランに出来るため移動出来ないかと頭を痛めておりました。
空地自体は十分確保出来ますので、早速消防署予防係に相談に行きます。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!