アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。
Windows XP Pro でWord2003を使用しています。
郵便番号を入力して変換すると住所が出ますが、その逆ができません。
郵便番号辞書は最新です。
詳細なテキストサービスをオフにして、MS-IME2000 のような言語バーに
すると「住所を選択 → 再変換 → 郵便番号」が可能になります。
昔、MS-IME2000 から 2002にバージョンアップしたときにも、似たようなことがあったと記憶しています。
「詳細なテキストサービスをオフにする」以外に方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。



> メモ帳では「住所→郵便番号」ができるのに、なぜWord2003ではできないのか。それがわからないのです。

Word2003がおかしくなっているようですので、下記URLをご参照して、「アプリケーションの自動修復」をお試しください。

「Office アプリケーションの自動修復」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/w-mainte/na …

この回答への補足

koko88okokさま
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
自動修復をしても変わりません。
メモ帳を使用することにします。
ありがとうございました。

補足日時:2008/10/17 12:56
    • good
    • 0

「人名/地名辞書」を使用中か、「郵便番号辞書」が有効になっていれば、住所を再変換すると、変換候補に表示されます。



「IMEの郵便番号辞書を常時使う設定に変更する」
http://www.ufui.sakura.ne.jp/PcKatsuyo0/ime_003. …

この回答への補足

koko88okokさま
コメントありがとうございます。郵便番号辞書は常に有効にしています。
例えばメモ帳を起動して「東京都渋谷区神宮前」と入力、確定します。
文字列を範囲選択し、右クリックするとショートカットメニューの中に
「再変換」があり、クリックすると候補の中に「150-0001」があるので
郵便番号に変換できます。
同じことをWord2003でやろうとしても、できません。
メモ帳では「住所→郵便番号」ができるのに、なぜWord2003ではできないのか。それがわからないのです。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2008/10/16 10:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!