アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で発売されている英字新聞を探しています。
 その条件は、読者の投稿欄があるものです。
 読者の投稿欄があって日本で発売されている英字新聞をご存知でしたらご紹介ください。

A 回答 (2件)

日本で発売されている英字新聞は何種類かあり、洋書売り場、ホテルのロビー、図書館、駅の売店などでも、お目に掛かれます。

私の知る限り、どれにも読者の投稿欄(letters to the editor)があり、また、公式ウェブサイトもあります。

海外で発行されているメジャー紙や、朝日・読売・毎日といった日本の大手新聞の英語版のほか、英字新聞のみを日本でのみ発行している「Japan Times」などが有名でしょう。ウェブサイトを丁寧に見ればわかりますが、日本の大手新聞の英語版の場合は、日本語版に投稿されたものを英訳して英語版に載せたり、その逆をおこなったりする場合があります。

「英字新聞」で検索してみてください。
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%8B%B1%E5%AD …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家で読売新聞を購読しているので、
実は先日、近所のコンビニでTHE DAILY YOMIURIを買ったのですが、
読者の投稿欄が見つからず、不満に思い、質問させていただきました。

しかし、日本の新聞の英語版にも読者の投稿の英訳が載ることがあるのですね。
それならば、もう少しTHE DAILY YOMIURIをウォッチしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼を拝見しました。

Japan Timesなども、少なくとも私がよく読んでいた頃は、毎日、投書が載っているわけではありませんでした。かと思うと、何かをきっかけにドッと盛り上がって、投書のバトルが繰り広げられることがありました。おそらく、英字新聞は、読者数の割合が少ないので投書も少ないのではないでしょうか。図書館なら、バックナンバーも含めて比較検討できるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近図書館に行ってないので、
頭に浮かびませんでしたが、
今度の休みにでも久しぶりに覗いてみます。
どうもありがとうございました。