アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンを作るにあたって
一番お金を掛けるパーツは
どの部分なのでしょうか??
よろしくお願いします。
動画編集・3Dゲームを主に使用します。

A 回答 (9件)

グラフィックボードとモニター


かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご意見ありがとう御座いました。参考にさせていただきます。m(. .)m

お礼日時:2008/10/17 21:06

私はモニター、キーボード、マウスにお金を掛けますね、インターフェースの


要だし、一番長く使うパーツですからね、この3つを良いの使ってると
気分いいですよ。
後のパーツはどんなにお金を掛けてもすぐ型遅れになって無駄ですから
CPUとグラフィックカードは現行のミドルクラスを選んでおけば問題
無いと思いますが、バリバリの3Dゲーマーだったらグラフィックカード
にお金を掛けるしかないですね。
    • good
    • 0

普通にしたら


CPU 8400-8500-8600 この辺生能あまり差がないだろうし
メモリー 800-6400-8500 マザーボードにより OCになるね
マザー 好みがありますね 私は、ギガですが
HDD
グラボー 3Dをやるなら R/G HD4870 かゲロホースこれは、私は、使いませんけど 
Cross Fire SIL などありますが実際対応していないものもある
電源 2枚挿すなら 550W-1200W くらい
通常なら55Wでも
参考になりますか
    • good
    • 1

私は電源とケースとモニタにお金をかけますね。


なぜならこの三つはそうそう買い換えられないor買い換える気に
ならないパーツの割には全体的な安定性の為に重要だからです。
交換サイクルの速いパーツはそこそこで我慢します。
GPUなど2世代も変わればハイエンドがミドルレンジの下くらいの
ボードに負けるとか普通にありますからね。
CPUもそうですね。
    • good
    • 0

利用目的からして、、、


動画編集
→4コアのCPUのいいやつと、それに対応するソフト。
3Dゲーム
→クロックの高いCPUと、スムーズな画面のためのグラボ。付随して冷却機構、高品質な電源。
そして上記の効果を発揮
→プラッタ容量の大きい最新HDD。高クロックメモリ。それらを載せるマザボ。
実際の使用においては
→静音性、冷却性、拡張性に優れたケース。鮮やかなディスプレイ。

これだと、ただのハイスペックマシンになってしまうので…

グラボは良いやつを、とアドバイスをしてみます。
ゲームへの影響は大きいかと。
    • good
    • 0

RADEON 愛用者です。


つい、最近3Dゲーム用自作しました。
一番、お金を掛けたのは、グラボとマザボです。
BIOSTAR TA790GX A2+ と
ASUS EAH 4850 512MB x2 にて、CrossFireX させてます。

因みにモニタは、アウトレット(新品)で購入して価格を抑えました。
程度は、良、ドット欠け有りません。
    • good
    • 0

 3Dゲームって所がポイントだと思いますね。

私なら「すべて」です。ゾーン間や起動時のスピード上昇にCPUとHDD(SSD)。安定性・膨大なデータを受け止める事が出来るハイスピードメモリ。グラフィックの処理速度含め、ハイエンドなグラフィックカード。それを出力するモニター。

 スピードに関しては、ゲームによってCPU依存なのかグラフィックボード依存なのか変わりますので、どちらかを調べると良いでしょう。デュアルCPU(E8500等)やクアッド(Q9550等)のコアに対応していないゲームもありますので、その辺も合わせて調べた方が良いですね。対応しているなら、素直にクアッドで動画編集も楽々ですよ。
    • good
    • 0

目的がそれならグラフィックボードとCPU



以前ならメモリーも挙げるところですが「お金を掛けるまでもなく充分な容量のものが買える時代になった」ので除外します
    • good
    • 0

全体的なバランスは大事ですが、動画編集・3Dゲームなら、CPU、グラボには特に注意とお金を払うべきだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!