プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に旦那の仕事の関係でアメリカに行くことになりました。
そこで…基礎化粧品なのですが、日本人の肌に合うものはあるのかと考えたら不安になってしまって…
今までもきちんと手入れしてなかったのですが、最近気になり色々試していますが、私の肌は脂肌でニキビも出やすいです。
あちらの化粧品は脂分が多いと聞きました。
日本の基礎化粧品も沢山ありすぎて、自分に何が合うのか分からない状態で迷ってしまいます(涙)
こんな私の肌に合うものは見つかるでしょうか…
どなたか経験のある方教えてください m(. .)m

A 回答 (1件)

海外では化粧品選びに迷いますよね。



以前、通販ですが、マリオバデスク↓という自然派のアメリカのコスメを使用した事があります。
私は、乾燥肌なので、参考にはならないかもしれませんが、ピリッとした刺激もなく気に入っていました。
オイリーなお肌の方が効果が出やすいと、口コミサイトに出ていましたよ。
http://www.mariobadescu.com/

また、海外に滞在している時、ニュートロジーナのローションを使っていました。自分の肌には合っていて、結構良かったです。
アメリカには、スーパーなど、どこにでも売っていると思います。

それと、DHCとファンケルのUSAサイトも見つけました。
日本と同じ物が購入できるようです。
どちらもオイリー肌用の基礎化粧品もありますし、なにより肌に優しいので安心です。
http://www.fancl.com/catalog/index.php?language= …
http://www.dhccare.com/dhc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
DHCもファンケルも海外にあること知りませんでした。
コレを読んで少し安心しました。
参考になります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!