アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレクトーンで使用するヘッドフォンを探しています。
(昔買ったエレクトーンに付いてきたらしいHP-3000を使用していましたが、壊れてしまったので)
エレクトーンは、STAGEA(D-DECK)です。
スピーカーは持っていないので、ヘッドフォンでしか聴けない環境です。

ヘッドフォンで音やリズムなどのデータ作りをするとなると、やはりYAMAHAのものが良いのでしょうか。
YAMAHA製だと
・RH5MA
・HPE-170
・HPE-160
を考えています。

お金がないので、YAMAHA以外で安くて良いものがあれば、それでもいいかなと思います。
っていうか一万円以下って安い方なんですね…知りませんでしたorz

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


質問から1ヶ月半がたとうとしていますが、よいヘッドホンは見つかりましたでしょうか。

ステージアで実際に出力される音と少し違いがあるとは、どのヘッドホンを使っても感じることはありますが、あまりにも違うことはありません。
また、YAMAHA製にこだわらなくってもいいと思います。
むしろ音響機器専門メーカーのヘッドホンのほうがいいと僕は思います。

僕はaudio-technicaのATH-A700を愛用しており、エレクトーン練習にも使っていました。買ったときは14,800円でした。このヘッドホンはパッドがぼろぼろになるまで使って、その後は同じaudio-technicaのATH-A500を使っています。これは9,800円で買いました。

ATH-A700を買うとき(もう7年くらい前です)は、エレクトーン用にと考えて、いい音質のヘッドホンを探して電気店に行きました。
SONYくらいしかヘッドホンメーカーを知らなかったのですが、いろいろなメーカーがあることを知りました。
そこの電気店ではすべてのヘッドホンを聞き比べることができたので、全メーカーのものを試聴して、audio-technicaのヘッドホンの音にほれました。
以来、audio-technica製を愛用してます。

いい音をきくためなら、僕は2万円のヘッドホンでも惜しくないと思います。
ご参考にしてください。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
    • good
    • 0

音質にシビアにこだわらないのであれば1万円も出さずともそこそこのものは充分手に入ります。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/MidCategoryList …

このページの分類だと、
・周囲への音漏れを気にするなら「密閉型」
・平均的な音でレコーディングなどに使われる「スタジオ用」
・ある程度個性があって、音楽鑑賞向けの「リスニング用」
・装着時も電話やドアチャイムの音が聞こえたほうがいいなら「開放型」
あたりから選んでみてはいかがかと。
おそらく5千円も出せば不満のないものが手に入ると思います。

この回答への補足

遅くなりました。回答ありがとうございます。
音質にこだわるというか、ステージアで実際に出力される音とあまりに違いがあると困るというところなんです。
そういう条件があるとやっぱりYAMAHA製がいいのか、そういうわけでもないのか…というところが知りたいです。

補足日時:2008/10/23 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!