アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックネオンテトラとアカヒレを飼っていて新しく魚を飼おうと思うのですが
パールグラミーとブラックネオンテトラとアカヒレ
またはピグミーグラミーとブラックネオンテトラとアカヒレ
またはパールグラミーとピグミーグラミーとブラックネオンテトラとアカヒレ
どのパターンであれば問題なく混泳できますか?こんな質問のしかたですいませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

パールグラミーが大きくなったら危険ですね(アカヒレが)

絶対大丈夫とは言い切れません。
また、パールグラミーは体が大きくなりますので、(飼育密度が書かれていないので何とも言えませんが)ストレスがたまって喧嘩や病気の原因にならないか心配です。
大きな水槽で、魚を増やしても飼育密度が低く、水草もたくさん茂っているのなら良いのですが…。
できればパールグラミーは諦めたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。それではピグミーグラミーを購入することにします。ありがとうございました。

きっと大丈夫。

泳層がしっかり分けられているので、にぎやかですがきれいな水槽に仕上がりそうですね。

グラミーが2種以上いるパターンではピグミーグラミーが浮巣を作れなくて繁殖できない可能性はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

どちらか一種類にした方がよさそうですね。ありがとうございました。