プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時もお世話になります。66歳♀で大変痩せています。市の検査結果で

尿潜血  正常1~2に対して    ★ 私は  3
尿素窒素   正常値8~22に対し  ★ 私は 24,3
クレアチニン  0,74で腎機能は正常値です。

症状は コーヒ を飲むと  又は甘い飲み物を飲むと尿をしたくなり。トイレに入っても尿は大変細く少ししか出ません。直ぐに残尿感がします。

医者は女性疾患でもこの様な値は出ると言ってますが,子宮がんの3種類検査で異常有りませんでした。
という事は,膀胱がんを疑うべきでしょうか?膀胱がんマーカを教えてください。
膀胱がん腫瘍マーカ検査料金を教えて下さい。3割負担です。

この検査内容は17年前と変わらない値です。どのような疾病を疑ったらよいでしょうか?
体の全身は様々の症状があります。

この検査内容に詳しい方何方か教えてください。宜しくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

多分膀胱炎だと思いますよ。

それも慢性かな?
癌ではありません。仮に癌ならもっと数値高いです。
それも医者が「再検査しましょう」と言うぐらい高い数値になります。
ボーダーを少し超えてる程度では癌ではありません。
ただ 慢性膀胱炎 かもしれませんね。
あと年齢的な事を考慮すると 女性では少ないので可能性はほぼ0%に近いのですが「前立腺炎症」です。これは男性の病気なのですが、少量の出血伴いますので、尿潜血に反応します。
それに「トイレに入っても尿は大変細く少ししか出ません。直ぐに残尿感がします。」これ膀胱炎の特徴です。
一度泌尿器科の受診されてみては如何ですか?
飲み薬で直ぐ治りますよ。
でも慢性なら 長引くかな?

この回答への補足

こんなに早くご回答頂き本当に吃驚と有難うございました。

実は25年前に膀胱炎をした経験がありましたがその時は急性でしたので,
お医者さんから薬頂き直ぐに嘘のように治ってしまった経験から

その時の症状が余りにも鮮明に残っていましたので,ここ17年の症状とは全く違っていますので

膀胱がんと勝手な素人考えで思い込む等それでは,膀胱がんの腫瘍マーカ検査する必要ないのですね,

• 0
この回答へのお礼

adobe_sanさま迅速な回答本当に有難うございました。

まずは安心致しました。

今後とも宜しくお願いいたします。